FC2ブログ
2018
01.28

インフルエンザ

インフルエンザでした。
風邪かも、と書いた日、夕方になるにつれて体温は上がっていく一方。
木曜午後やっている病院を探して受診しました。午後5時半なのに患者であふれている。
A型と診断され、処方されたイナビルをその場で吸引して帰りました。
もうひたすら寝るしかない。

熱は徐々に下がって、辛いという状況でないので助かります。
でもこんなに効くって、効き過ぎって心配になるくらいだけどね。
体はだるくて丸3日寝ていました。寝るのにも飽きてきて今朝は床上げと思ったのに、気持ちがピシッとしません。
お腹はすくのだけど、食べたいと思わない。食べてもおいしくない。
年取ったものだ、治りきらない。

みなさま、コメントをくださったみなさま、ご心配かけました。あと少し、ゴロゴロと布団の中で過ごします。
布団の上でキーボードをたたく気力は出ましたので、明日には大丈夫でしょう。
寝ていると、負の気持ちが沸き起こってきて、ちょいと気弱なわすれ草です。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/1037-60dab51e
トラックバック
コメント
無理しないでください。
だるい内は横になっててください。

出不精になってきていますそれなのに、この雪でしょう・・・
ご近所さんにも電話でご機嫌伺してます。(^_-)-☆
ゴッドばあさんdot 2018.01.28 12:48 | 編集
今年のインフルエンザは凄いってテレビで言ってました。

日頃元気なわすれ草さんも実は普通のお年寄りなのですね。(私も年寄りです)

無理をせずゆっくり休んで下さい。

「イナビル」って薬聞いた事が有りませんが
、恐ろしいほど効くのですね。
 インフルエンザの注射はしましたか?しても掛かる人も居るそうですね。

春が待ち遠しいですねぇ。
マロンとカリンdot 2018.01.28 14:10 | 編集
あ〜〜 インフルエンザでしたか。
風邪かな…との記事に、あれ?わたしのインフルエンザの症状に似てるな、と思ってました。
大変でしたね。ひとりでいる時一番辛いのが病気ですよね。
わたしもイナビルでした。効いてくれてよかったです。
よくなられてきても、しばらく用心下さいね。
病気になるたびに、無理はきかない年代なのだと思い知ります。
おだいじに!
りんdot 2018.01.28 14:46 | 編集
やはりそうでしたか・・神様が下さった休養です。
怠けていて下さいネ。インフルは一週間くらい
休養が必要なようですよ。

何処もどうでも無いのに 今日は一回しか食事
摂っていません 何なら食べられるか頭をグルグル回転しても
食べたいものが 出て来ません。

ゆっくりしなさいの合図かもしれません。

コメントの返事いりませんよー。お大切にネ
遠音dot 2018.01.28 19:58 | 編集
はあ~、、、体力が落ちている時は、インフルエンザも取り付きやすいですね。

気を付けなければならないのは・・・
今年は(B型)が猛威を振るっているのに、わすれ草さんがかかったのは(A型)。

(B型)も罹る恐れが有りますから、、その辺ですね。
(去年だったか、娘は両方それぞれに罹りましてね)

暖かくして、
好きな物たっぷり食べて、
体力温存してくださいね。
アイハートdot 2018.01.28 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top