2018
01.31

ぼーんやり

風邪の余韻に浸って少しゆるゆるしていたかったのに、通常生活に引き戻されました。
点訳依頼のメールがあったのです。1月28日発行の県議会だよりですから、県民の手元にはもう配達されています。
点字版、なるべく急がなくちゃ、と思えども、気のせいかエンジンの回転がイマイチ。
休み休み、自分に声かけながら無理しないでがんばってます。
私には、こうやって自分を追い込んでやることが必要なんです。余計なことは考えないで済みますから。

それにしても私の回りは、さざ波の絶えることがない。どうしてだろう。
思うこと、考えること、悩むことが多すぎるんですよ・・・私が引き寄せているんだろうか。
あ、でも勿論、良いことだってたくさんありましたよ。

「私の人生、いいことあったかなぁ。なんにもなかったような気がする」
昔、夫に言ったことがありました。ちょっと沈黙のあと夫は、
「俺と結婚したことは『いいこと』ではなかったのか?」
はいはいはい、ごちそうさま、ですね。ごちそうしましたよ。

たまにはドヨーンと落ち込むこともあるんです。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

月が欠けてきましたね。
私のスマホも、カメラも、ぼんやりまあるくしか捉えられません。
カメラ、欲しいなぁ。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/1040-b9c80b38
トラックバック
コメント
こんばんは。

私も自分を追い込まないと出来ません。
小学校の夏休みの宿題なんて最後の2~3日でやりました。

ハイ 
ご馳走様です。 でもそれって、幸せな結婚生活だったのでしょうね。

市川ではお月さま見えません。
マロンとカリンdot 2018.01.31 21:13 | 編集
 ☆マロンとカリンさん、市川は曇ってますか。

カメラもだめなら、目も乱視でぼやーとしか分かりません。

計画はきちんと立てるんですよ。上手にできたと思うんですよ・・・意志が弱い。

幸せってなんだろ、なんだろ、ってコミカルな歌があったような。
なんだろ、何だろって言ってるうちが華ね。
わすれ草dot 2018.01.31 21:35 | 編集
「ラヴィちゃん(うちのワンコの名)、お母さん、頑張って、頑張ってご飯の用意するわ」って、
頑張って×2を言いながら料理したり、買い物に行ったりしています。
点訳は集中力がいるから、もっともっと頑張らないといけないんでしょうね!

うふ、お腹いっぱいご馳走になりましたよ(*^^*)
風のフェリシアdot 2018.02.01 00:43 | 編集
 ☆風のフェリシアさん、点訳なんてそれほど頑張らなくてもできてるんですよ。
体がきついのに頑張っているフェリシアさんのほうがず~っと頑張っているわ!

うふ、ご馳走させてしまいました (^_^;) いい年してね (^_^;)
わすれ草dot 2018.02.01 08:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top