2018
02.04

嬉しいこと!

s-P_20180203_142040.jpg
きょうは外に出ると、背にあたる日差しがあったかでした。
冬の始まりから隣家の陰になっていた庭も、光を取り戻して、気の早い木瓜が数輪つぼみを膨らませています。

昨日、今日と、嬉しいことが続きました。
どんなことかと説明を始めれば長くなるので書くことができませんが、ここ何年も病に臥せっていた方の消息が分かったのです。

直接お会いしたことはないのですが、電話やメールで何度かお話を。恩人です。
今度こそ、会いに行きたい。四国への旅を計画しなければ!

さらにもう一人、お会いしたいと思っていた方に会うことができるようになりました。
遠い人ではなく、その気になれば連絡が取れない人でもないのに、私が気後れして行動を起こさなかったのでした。
間に入ってくださるとても行動的な方が、私をその方に紹介してくださったのです。
来月初めごろにお会いできます。とても楽しみです。恩人になってくださる方がた、だと思っています。

木曜日は検査日ですが、余計なことは考えないように、ちゃんと仕事が与えられて、点訳校正に励んでいます。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/1042-9a778b62
トラックバック
コメント
うれしいこと いっぱい・いっぱい続きますように。
そして見えない方の為のお仕事に疲れ果てないようにと
祈ります。

結果は大丈夫ですヨ!ご主人様がついています。!!
遠音dot 2018.02.05 10:11 | 編集
 ☆遠音さん、ありがとうございます。

まだ、どうともなってないうちから、思い煩うことに疲れました。
「なった時に一生懸命考える」これが夫に教えられたことだったのに。
大丈夫でなかったとしても、それはそれ。二人に一人は経験するという病気なんだもの。
私くじ運は弱いけど、悪運は引き寄せる(笑)

業務連絡:今まさに、松永さんからのメールを預かったところです。
どうしたら遠音さんにお届けできるでしょうか。
私のブログへ全文掲載することも考えましたが、先ずは遠音さんにお届けしてからにしたいです。
わすれ草dot 2018.02.05 10:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2018.02.05 18:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top