FC2ブログ
2018
02.05

動けば

忙しく動いた1日でした。
先日紹介した『松永信也ホームページ 「見えない世界」を伝えたい』の松永信也さんから、遠音さんにメールを届けて欲しいというメールがありました。
私は遠音さんが北海道の方だという以外に知る情報が無く、遠音さんへ業務連絡をしました。
松永さんにメールの返信をしたり、遠音さんと連絡が取れたり、とても嬉しいメールのやり取りがありました。
s-P_20180205_160106.jpg
午後は、茨城県立中央病院のがんサロンに出席しました。
がんサバイバーの方4,5人を中心に、13名ぐらいの集まりで、リラックス体操、がん治療と口腔衛生について学びました。
まとめ役の男性のユーモアと穏やかな語り口、共感し合う目と目。実り多い2時間でした。
がんサロンを主催するNPOの理事長、ハローワークの就職支援相談員、音楽療法士、中央病院総看護師長の方々の名刺を頂きました。

s-P_20180205_152450.jpgこの病院は茨城県の、がん診療連携拠点病院ですので、患者相談窓口に挨拶に行ってみました。
すると、2年前ぐらい前に窓口に預けた患者と家族の会のリーフレットが棚に並んで入っています。
窓口に挨拶をして、写真を撮らせてもらいました。
来月のがんサロンの時には、別なリーフレットなど揃えて持って行きたいと思ってます。

動けば返ってくる、嬉しいです。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/1043-9a23bbc0
トラックバック
コメント
嬉しい出来ごとには・・人の優しさが隠れている・・
そう思って 久しぶりにこころが
あたたまりました。
お返事に お手紙書くと言っても 点字が出来ないし・・
ハテどうしたもんかと・・
遠音dot 2018.02.06 08:29 | 編集
 遠音さん、動けば温かい心が返ってくるものなんですね。

松永さんへは、メールでいいんですよ。
PCの音声で聞いています。
それから普通にお手紙でも大丈夫です。
代読サービスがあって、読んでくださる人が近くにいます。
彼ほどの方なら、すぐ近くにたくさんの目が存在していますよ。
わすれ草dot 2018.02.06 11:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top