2018
02.10

監視下の夕飯

早朝に家を出て、家族会の手伝い、講演会、打ち上げ。
そして今、帰りの電車の中です。
中ジョッキ2杯飲んだ婆が電車でご帰還です。眠い…でもここで寝たら常磐線の本物の酔っ払い。


今回の騒ぎは今までの食事が粗末だったからだって、娘に叱られて、夕飯の写真をアップするように言われました。しばらくは監視下におかれるらしい。

写真を載せるために作ったフェイスブック・グループの名は、
「インスタ映えしない夕飯」

今夜は中華料理で打ち上げ。蒲田の羽根つき餃子などで、合格。
トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/1048-f5a5f71d
トラックバック
コメント
わすれ草さんならおもしろがって続くのかしら?
私は3日くらいかな・・チャンとしようと思っても
お腹が空かない。  これなら食べられると
言うもの捜すのにも疲れた。

ひとり暮らしの良いところは 何もかもから
自由でありたい。自分の死からさえね。
松永さんきのうから 尾道ですね。
尾道行ってみたいなぁ・・
遠音dot 2018.02.11 10:07 | 編集
 ☆遠音さん、私もお腹があまり空かないんですよ。

というより私の場合は作るのが面倒という方が先かな?
作る気が湧かない→食べなくていい になってしまうのです。人が作った食事はそこそこ食べるんだから(笑)

面白がって写真を撮っているけれど、たぶん続きません。作るの面倒なんだもの。でも写真を撮ろうとすれば、娘に叱られないようにと、もう1品加えるから、体のためには良いのかもしれないです。

松永さん、尾道ですね。娘が住んでいる東広島からそう遠くないようなのです。
今度娘の所に行ったら連れて行ってもらおうかしら、尾道・竹原。
わすれ草dot 2018.02.11 11:23 | 編集
わすれ草さま、検査の結果が予想より悪くなくて、本当に良かったですね。お孫さんの成長を力にお過ごし下さいね。私もほぼ毎日、朝食の画像を息子たちとのインスタグラムで送信しています。昔から朝食を作るのは主人、認知症がどんどんやる気をなくさせていますが、習慣なので。最近、いやな夢をよく見るという主人なので、寝不足の日はスルーです。むしろ私の身体や心を心配してくれる息子たちに、安心してねと送り続けています。
たんぽぽ・ママdot 2018.02.11 12:03 | 編集
 ☆たんぽぽ・ママさん、お騒がせで恥ずかしい。

ご主人がお料理を作られるんですものね。息子さんたちと共有して日々楽しんでおられるようで、嬉しいブログですね。

たんぽぽ・ママさんは、ご自身の痛みとご主人の介護、お仕事で、超人的な時間配分を軽々とこなしているふうに読めますが、ほんとうは辛い日もおありになることでしょう。
ご無理なさいませんように。

離れている娘と自分の健康のためにも、私も無理せず映えない写真を送り続けられればと思っています。
わすれ草dot 2018.02.11 13:00 | 編集
娘さんのチェックが入るって事は、
立場が逆転しちゃったかしら・・(^^ゞ
心配してくれてる娘さんがいて、わすれ草さん幸せだわ~♪

きっかけは、大事ですね!
わすれ草さんのことだから、
これで食生活の改善になると思います(^^)

ちなみに、自分一人の食事は、チョー手抜きです!
まめままdot 2018.02.11 19:45 | 編集
こんばんは。

わすれ草さんは酒豪ですね~
私は注射する時のアルコール消毒が出来ません。
拭いた所が真っ赤になってしまいます。

息子は昔サバラン食べて1晩中吐きまくって居たそうです。

でも「蔵」は建ちません。 飲める人が羨ましいです。

蒲田の羽根つき餃子って有名みたいですね。 食べた事は有りませんが・・・
マロンとカリンdot 2018.02.11 20:21 | 編集
 ☆まめままさん、危なっかしくてってチェックが入りました。

一人になったら絶対食事が疎かになるって娘は思っていたようで、度々スカイプでチェックされていたんですけど、もうそろそろ良いだろうと目を離した途端これだから! って叱られました。

うるさいけどね、有り難いんだわね。
わすれ草dot 2018.02.11 20:28 | 編集
 ☆マロンとカリンさん、え~酒豪じゃないですよ~

マロンさんと息子さんはアルコール分解ができない体質なんですね。

夫が飲兵衛、蔵どころか、古い家が精一杯。
マロン家では蔵に別荘に、といかないどこかに大金を惜しげもなく使っているんでしょうね。食材に?

蒲田は初めて行った土地でした。
蒲田行進曲って映画見たっけなぁ。
わすれ草dot 2018.02.11 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top