2018
02.25

家に帰りました

昨夜ホテルに戻ったのが23時半。それから物音でしばしば起きて、もう朝かと思って時計を見たら4時。とろとろと寝て6時起床、シャワー。
二次会のお付き合いが過ぎたかな、眠いです。

昨日に続いてスマホから写真挿入などをしたけれど、スマホって意識しないで撮ると縦長の写真になって、それらを並べると間延びするので止めました。
スマホでもPCで操作するように写真の脇にコメントを書けるといいのですが、そこまでは無理なのか、勉強不足なのか。なので、PCからです。

s-P_20180224_211249.jpg横浜二日目、今日もどこへも行けませんでした。
今日はお昼で終了だったので散歩と思いましたが、曇り空で寒くて寒くて。
数人でおしゃれなランチを食べたのが、横浜の思い出かな。あ、大桟橋の遠景は見ましたよ。
昨夜の夜の写真です。
お昼のおしゃれなスペインレストランの写真はなし。
婆さんが食べる前に写真ばかり撮るのもね、他のみなさんに失礼かと思って。

水戸への帰りは東京マラソンの影響を考えて、東京駅からの高速バスは避け、久しぶりに常磐線で帰りました。
走る列車から筑波山です。

で、列車は進んである駅に停車中に撮りました。
閉鎖された工場の跡ですが、将来解体することがあれば、きちんと調べるよう、関係者に申し入れする必要があるかもしれない。
今日のアスベストの講義を聞いたので、いつもの景色が別のものに見えました。
もしかしたら、アスベスト含有の波板スレートかもしれない。

お早うございます。

お墓が横浜の先に有った時は、お墓帰えりに良く横浜に行ってました。

でも中華街だけでした。 横浜は地価が高いそうです。
何処の地価も下がっているのに横浜だけは違うそうです。

夫の友達がそう言って居ました。 35年前に買った家(6千万円)が今でも同じ位で売れるそうです。

市川では絶対無理です。羨ましい~~

横浜って千葉 茨城から比べるとお洒落ですよね。
茨城県民の方(特にわすれ草さん)ごめんなさい。 🙇
マロンとカリンdot 2018.02.27 08:56 | 編集
 ☆マロンとカリンさん、横浜ってなんかオシャレっていう雰囲気があると感じました。

35年前に6千万て、それもびっくりですが。
北関東3県の県民は自虐的に自分の住む県を笑ってるんですよ。
そして私は茨城よりもっと田舎の福島県出身ですから、茨城にはなんの愛着もなくて。
とはいえ、茨城県民でいる時間のほうがどんどん長くなっていますから、もはや私は茨城県人なのにね。

津波と原発で痛めつけられた故郷が懐かしい。