FC2ブログ
2018
02.28

スマホで示す

Category: そのほか
ある独立行政法人が行う「実態調査に関する検討会」の傍聴をすべくメールで申し込んでいたのですが、
「本メールをもって傍聴券とさせていただきますので、当日はこのページを印刷してお持ちください」
というメールが先ほど届きました。

先日も書きましたが我が家のプリンタは故障していて、新しいのを買おうかコンビニの印刷でもいいか考え中です。
さっそくこういう事態になって、いちいちコンビニは面倒だなと思ってしまうのでした。
でもふと考えたんです。「「本メールをもって」云々ということは、スマホでこのメールを見せて、身分証明書を提示すれば良くはない?
スマホをかざすだけで支払だってできるんだもの、印刷して持って行かなくたっていいんじゃないかな。
明日、担当者に電話で聞いてみよう。

来週は5日にこの傍聴会、8日と10日も東京です。
8,9日とまた連泊しようかなと考え中。
今度は中日の9日をどう使うか、有意義に過ごしたいわ。
それにこの前紹介した『ニッポン国VS泉南石綿村』が10日ユーロスペースで上映開始です。
上映時間など詳しい情報が分からないけれど、見て帰りたいです。
終わる時間によってはもう1泊して、翌日でもいいかな。
来週は、もりもり盛りだくさんになりそうです。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/1064-045b5beb
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2018.03.01 19:40 | 編集
 ☆鍵コメさん、お久しぶりです。

鍵コメさん、私も今までは、こう言っちゃなんですが淡々と暮らしてこれたと思いますが、2年半を過ぎて、この頃ちょっとダメです。

鍵コメさんはとてもお若い。
お若い遺族は少ないので孤独な思いをされているのではないかと心配しています。

ドックで検査をしっかりしてもらい、元気で暮らしましょうよ。
会える元気が出てきたらいつでも声を掛けてください。どこかで会えるといいですね。
わすれ草dot 2018.03.01 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top