FC2ブログ
2018
03.07

近ごろお出かけばかり

気がついたら1週間家の敷地から出なかった、などという生活をしていた私ですが、近頃どうしたことでしょう。明日から2泊3日また東京です。
明日は患者さんの会のお手伝い、明後日は会報の発送作業で亀戸です。
行ったり来たりが大変なのでホテルを取りました。

あいだの金曜日は何しようか。雨女のおでかけはいつも雨。何もしない日だっていいじゃない?
土曜日は発送作業が終わったら渋谷へGO! 
ユーロスペースで、上映初日の『ニッポン国VS泉南石綿村』を観ます。
渋谷、もうずいぶん前に行ったきりです。迷子になりそうだけど、がんばります。
上映終了が21時20分、急いで出れば高速バスに間に合います。ただし家に帰れるのは日付が変わってから。
婆さん、がんばりまっす! 来週は何にも予定はないはず。

話変わって、点訳ボランティアは、県議会だよりに加えて県政だよりも手伝ってほしいと打診されました。
こんな私でも、ひとさまの役に立てることがあるって、ありがたいです。
人生の秋のこの歳ですが、できることを、疲れを溜めないように、体に聞きながら。


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

s-osibana.jpg

患者と家族の会10周年記念冊子の記事です。
こちらは関西支部のかた。
関東の夫は別の誕生日カードをいただいています。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/1071-be7274d3
トラックバック
コメント
わすれ草さまは世のため、人のためにと日夜奮闘という感じですね。
それを何の力みも無くやりこなしていらっしゃる。
まだまだお若いわすれ草さまだからこそです。
今では自分のことがやっとの私、陰ながら応援しています。
pirokodot 2018.03.08 10:05 | 編集
 ☆pirokoさん、そんな大それた考えはないんですよ。

夫が病気を通して知ったこと、できなかったことなどを、夫の代わりにできる範囲でお手伝い出来たらと思っています。半ば自分のためです。

点訳もそうです。ボランティアをしているのではなくて、点訳をすることで自分が救われています。自分のためです。
dot 2018.03.08 20:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top