2014
05.10

海に行きました

Category:
ずうっと山のほうに出かけていましたけど、夫は海も山と同じくらい好きです。
きょうは茨城県大洋村の大竹海岸に出かけました。
ここは20年前に家族キャンプをした海岸です。
松林の続く海岸でしたが、今は駐車場になっていて、当時の面影はありませんでした。

大竹海岸
サーファー

波に足を取られて私が溺れかけた思い出話などしながら、お弁当を食べました。
サーファーがたくさん集まっていましたが、この二人は初心者同士、まずは砂浜で練習ですね。


太陽の下、海岸にいたので疲れてしまって、夕飯を作るのが億劫だなと思っていたら、
「飲みに行く?」とお誘い。喜んで居酒屋にお供しました。
今夜もほろ酔い、すみません。

ありがたいコメントを頂いています、ありがとうございます、明日お返事をします。
おやすみなさい。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/116-84ccfd6e
トラックバック
コメント
こんにちは(^^♪
綺麗な砂浜の海ですね♪
近くに、こんないい海があるのは羨ましいです。

大阪の海は堤防と消波ブロックで囲まれていて
砂浜もこんなに綺麗な所はありません。(涙)
でも、海の水は徐々に綺麗になりつつあります。(笑)
鉄人2号dot 2014.05.11 10:12 | 編集
ゴミもあまりなくてきれいで広い海水浴場ですよ。

砂浜も場所が変わると様子が変わりますね。
神戸の従姉が故郷・福島の砂浜を見て「黒い!」って驚いていました。砂鉄が多い砂浜です。
神戸は白いんですって。


わすれ草dot 2014.05.11 11:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top