FC2ブログ
2018
07.15

きょうはペケ

Category: 思うこと
暑かった。老人なんだからエアコンは必要不可欠とすっかり自覚して、きょうも朝からスイッチオン。
で、することは昨日と同じ。午前に1本午後に1本の映画を見て、編み物をして過ごしました。実に不健康な1日でした。
Amazonで映画を見ると、おすすめの似たような映画がラインナップされます。ついそれを見たものだから、きょうも暗い映画を2本。見終わってどよーんとした気分です。
午後の1本は実話に基づいた作品だとか、余計に気分が重くなりました。
嫌いではないんです暗い映画。でもきょうのはペケ。

グラジオ夕方6時過ぎ、まだ空気が熱かったけれど図書館に歩いて出かけました。
予約していた本の順番がようやく回ってきました。何か月待ったかしら。別に旬に読まなくたっていいんです『友情』。
平尾誠二のラグビーを二人で楽しんでいましたから、読んでおきたいと思っていました。

明日は野球応援の孫を隣市の球場まで送迎します。
そして球場の近くの映画館で、『万引き家族』を見ながら試合の終わるのを待ちます。場所も時間もグッドです。

トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/1175-24252763
トラックバック
コメント
毎日嫌に成るほど暑いですね。 我が家の近所は高速道路が
出来ましたが、未だ工事が残って居るので
作業の方々のが残りの工事をやって居ます。

暑いのに本当に大変です。 でも1回も救急車が来た事が有りません。結構歳を取られ方も多いのに。

家の前で工事やって居て、我が家はエアコンを入れ
涼しんで居るのが申し訳無いように思います。

私も図書館に何冊もリクエストを出して居ます。
何か月も待って居ます。何の本を頼んだかすっかり忘れています。


昨日なんて家から1歩も出ませんでした。 ですからおかずは
全部残り物です。
マロンとカリンdot 2018.07.16 06:29 | 編集
 ☆マロンとカリンさん、本当に暑いですね。この先どうなっちゃうんでしょう。

夏暖房、冬冷房の戸外作業をしている人はたくさんいますね。仕事とはいえ、頭が下がります。

マロンさんも図書館派ですか。私は同じ本を繰り返し読むことはほとんどないので買いません。本が増えるのも嫌だしね。

私は昨日は久しぶりにカレーを作りました。冷房している部屋で長いことガスを使うのはどうかと思って、廊下にカセットコンロを出して煮ました(笑)
わすれ草dot 2018.07.16 08:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top