FC2ブログ
2018
09.20

国が10連敗

Category: 中皮腫のこと
重い腰をあげてようやく草むしりをしました、4時間。
ばね指で作業中断、その後指を庇いながらだったので捗らなくて散々です。
ヒメイワダレソウよくぞ、ここまで伸び伸びと根を伸ばしてくれたものだ、ヒメイワダレソウ。
お前のせいで指はボワーンと熱を帯びたようになっているぞ。
(写真はお借りしました)
うちの庭でもこんなふうにはびこっていました。
夏の間、全く手入れをしなかったから、この写真の何倍もすごいことになっていました。
そのツルを引っ張ったり、深く張った根を引っこ抜いたり。
来年も暑い夏の予報だったら、春のうちに全部抜き取ってしまおうと今から思ってます。
もう年寄りには手に負えない繁殖力です。

■■□――――――――――――――――□■■

風のフェリシアさんがコメントで教えてくださいました。
建設アスベスト訴訟、国が10連敗です。
裁判所は、メーカーの責任と一人親方に対する国の責任を認めました。

トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/1230-3360d81b
トラックバック
コメント
根っこの張る雑草は、抜くのにすごく力が要ります。
見た目以上にすごい生命力ですよね。
指をいたわってくださいね。
もうすぐ枯れると思いますから・・・(^^;)

いつの時代も、立場の弱いところが痛い思いをします。
ほんの少しでも、前進してよかったです。
まめままdot 2018.09.21 21:45 | 編集
 ☆まめままさん、ほんと、もうすぐ枯れるのにね。今頃本気出して骨折りぞんのくたびれもうけです。
きょうの雨、ほっとしてます。晴れたらまた草むしりです。明日も明後日も降ってくれ~ なんてね。

一気に流れが変わることもあるでしょうけど、少しずつ歩みを止めずに進めば、いつか問題解決に近づくことになるんでしょうね。
わすれ草dot 2018.09.21 22:43 | 編集
あら~~、、園芸店のカタログには(いいお値段)で売っていますよ。
で、(雑草除けに最適)って説明で。

「アンタが雑草やん!」って感じですね。

冬に地上部分が枯れるのなら、そのままにしておいても?
アイハートdot 2018.09.22 18:18 | 編集
 ☆アイハートさん、そうなんですかいい値段がついてるんですか。45リットルのごみ袋2つ分むしりました。
花は可愛いくていいんだけどね、繁殖力がすごいです。適当に間引いておかないと、来年そこらいっぱいから芽が出ます。出たら茎を這わせて伸ばします。手に負えません。狭い庭には向いてないかも。
わすれ草dot 2018.09.22 20:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top