FC2ブログ
2018
10.10

毛糸

Category: そのほか
気が向いた時に押入れをゴソゴソしています。いちばん身近で雑多なものが入っているところです。
洋裁の材料や布、毛糸などが、なにがなんだかわからないようになって入っています。
あ、この間の探し物、ボタン類の入った缶はまさか、というところから出てきました。

使える布はもう少し考えてから処分するとして、半端な布や残り布は20センチ角に切って溜めています。姉の施設でお掃除などに使うために集めているので、時々持って行きます。家でもガス台の油汚れを拭いたり、お皿の汚れを拭ったりしています。
先日の押入れゴソゴソではノッポ孫のおむつがたくさん出てきました。漂白剤にしっかり漬けてから仕舞っていたので、白いままなんの汚れも無く出て来てびっくりしました。
お天気の良い時にもう1度洗濯してから、お掃除などに使いましょう。おむつをヒラヒラさせたら懐かしいでしょうね。

毛糸も出てきました。何を思って買ったのか中細の毛糸です。数日、ああでもない、こうでもないといろいろな模様を試し編みしてようやく模様を決めました。ベストを編もうとしています。夢中になると止められない悪い癖で、肩がコリコリ、目がショボショボの数日間でした。
編み図
単純な編み目ながら どうしてどうして
慣れるまでに何度も間違って解きました
今年の冬に着られるでしょうか

トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/1241-658197a9
トラックバック
コメント
わ~、この編み図はわすれ草さんが描いたの?
これ見ただけで目がショボショボしちゃう。
私はもう編み物はダメ。レース編みは昔からしたことがないです。

中細でも、ベストなら今年の冬に着れるのでは?
手編みは温かいよね~。
風のフェリシアdot 2018.10.11 21:19 | 編集
 ☆フェリシアさん、まっさか~~ コピーですよ。

何度も確認してるのに、いつの間にか模様がズレて、kコチャコチャ直してたけど収拾がつかなくなって、電車の中で解きました、エーン。
今年の冬には間に合いそうもない。
わすれ草dot 2018.10.11 23:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top