FC2ブログ
2018
10.17

肩こり

肩こりの続きです。
夫は肩がこるということを知らない人でした。
私は子どもの頃から肩こりがあったので、肩のこらない人がいるなんて信じられなくて、嘘でしょ、と夫の肩に触ると本当なのです。
私の肩は触ると硬くてコリコリですが、夫の肩はフリャリとしていたものです。

肩のこらない夫は、マッサージが得意でした。どこで覚えたのか私が実験台でした。
私が首や肩をぐりぐり回しているのを見つけると嬉しそうに、「そこにナオレ」と座布団を並べるのです。子どもたちは、また始まるお母さんの悲鳴、と冷ややかです。
どこを押しても触っても悲鳴をあげる私を夫は、「全身どこでもツボ」と面白がって苛めるのでした。
自分が病気になっても、私が疲れた顔をしていると座布団を並べて足の裏を踏んでくれました。あれからもう、誰にも踏んでもらってないんだ、自分じゃ踏めないしね。
久しく忘れていた足裏のツボ、健康棒でグリグリ苛めてみました。
効いてるのかどうか、良いんだかそうでもないんだか。
気のせいで楽になったかもとしておきましょう。

夕焼け
2階の窓からの 夕焼け
何日ぶりかしら

Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/1246-8956e521
トラックバック
コメント
私は60歳位迄「肩こり」なんて知りませんでした。

今では 肩こり 腰痛 肥満 全て引き受けて居ます。

マッサージにも行くほどになりました。
今行って居るマッサージは200円です。
安いでしょう。 市から千円の補助金が出て残りは保険でやって呉れている見たいです。

30分以上やって呉れます。 でも本当に効いて居るかどうかは、分かりません。
マロンとカリンdot 2018.10.18 09:03 | 編集
 ☆マロンとカリンさん、あらぁ、肩こりを知らない人っているんですね。肩こり持ちとどこが違うんでしょう。でも今は? 私も全て引き受けてますよ、トホホ。

200円のマッサージ、私も行きたい。
近所に針灸を受けられる診療所があるけれど、最低5~6百円。あちこち針の数が増えると千円に近くなります。
毎日通うとなると負担だし、時間のロスも。おしゃべりも面倒くさい。そしてなにより、効いているのかいないのか・・・で行くのを止めました。
わすれ草dot 2018.10.18 09:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top