FC2ブログ
2018
11.12

風邪っ引き

ついに私一人だけになっちゃった。
私を入れて6人の家族が近くに住んでいるのですが、みんな風邪っぴき。
3つのルートから風邪にかかったらしく、軽い発熱、喉の痛みが症状みたいです。
娘たち、治りが遅い、歳だなぁって言ってます。

きょうはのっぽ孫が学校を早退してきました。
自分の家に帰ればいいのに、我が家へ帰ってきました。
「2階で寝てる」というので「まりかあさんのお布団はいやよ。うつっちゃうから」
「うん、客間で寝るよ」というので仕方ない、お布団を敷いてやりました。

まったく人の世話ばかりしていて嫌になっちゃう。そして最後に私が風邪を引き受けるんだから。いつもそうです。
明日は茨城県内の学校は県民の日で休校。うちに来なくていいからね、自分の家で寝ていてね。

トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/1264-bfbeb895
トラックバック
コメント
「まったく人の世話ばかりしていて嫌になっちゃう。」

かみさんのお姉さんがその役回りで
お父さんも お母さんも おばさんまで お世話されていました
でも
いいこと絶対あるとおもいます。
 nasu_to_matodot 2018.11.13 08:00 | 編集
 ☆ nasu_to_matoさん、情けは他人のためならずですか。
廻りまわって良いことがあるといいな。
今朝もはよから、人のためにちょっとしたことだけどアタフタしていました。
わすれ草dot 2018.11.13 09:22 | 編集
現役バリバリの人や、幼いお孫ちゃんから
否が応でももらっちゃう感染症ウイルス。
勘弁してよね〜、ですね。

今のはやり風邪は、咳が長引くとか・・・。
いつもまわりの人のために お忙しいわすれ草さん、
風邪をひいた時くらいは御身お大事にしてくださいね。
みしんdot 2018.11.13 21:53 | 編集
 ☆みしんさん、自分が初めに風邪をひくことはほとんどないですね。
子どもの頃はよく扁桃腺を腫らしたものですが、大人になったら丈夫になりました。

1月にインフルエンザに罹ったんだった、思い出した~
でも風邪なんかに負けないぞ!
わすれ草dot 2018.11.13 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top