FC2ブログ
2019
05.10

70肩

またこんなこと書くと、同情を得たい人みたいだけど。
なんだかなぁ、嫌なことがいっぺんに来ちゃったって事。あっちもこっちも痛いって事なの。

昨日、東京からの帰りのバスの中で、居眠りしてハッと目を覚ました時に肩がギクッと痛かったのです。
そのあとは何事もなかったのですが、夜中に痛みで目が覚めました。左肩を下にして丸まってましたから、痺れたのかと思って寝返りを打ちました。その時の痛いことといったら!
慌てて体を戻しましたが、何があったのかと思うくらい痛かった。のに、私のなんと図太いこと、その後2度寝をしたようです。
でも朝起きたら痛い・・・じっとしてても痛い・・・動かしたらなお痛い・・・
朝一番で整形外科に行きました。はい、40肩・50肩の類だそうです。もう少しで70歳になる婆の50肩、嬉しいじゃないですか。いやいや、少しも嬉しくない。こんなところで歳を誤魔化せたってね。

繝ゥ繝吶Φ繝€繝シ_convert_20190510201359

ところで病院では痛みを表すのに、今の痛みは「1から10まで」で言ったら何に該当しますかと聞きます。
私これって変だなと思います。人によって痛みの感じ方は違うのにですよ。
いきなりそう聞かれたって、答えようがないじゃありませんか。いつの何の痛みを10にするんです?
お産を経験した女性は、陣痛の痛みを10と考えられるかもしれないけれどね。経験ない我が家の娘どもや、男性は何と比較すればいいんですか?

私の痛み10は「石灰沈着性腱炎」の痛みです。
30年前に経験しています。これはものすごく痛かった・・・寝てもいられず起きあがってウンウン唸っていました。思い出したくもない痛みです。
先生は「石灰沈着の痛みを知っているなら、レントゲンを撮らなくても大丈夫だね。その痛みとは違うでしょ。40肩だということです」って。

薬はそんなにすぐには効かないんでしょうね、痛いです。本当に70肩なのかなぁ。
でも朝よりは薄らいできたと思います。

トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/1405-efcbc576
トラックバック
コメント
40肩?50肩?どっちか分かりませんが私もやりました。

痛くて痛くて眠れませんでした。肩に注射もしましたが
治りませんでした。熱も出て来ました。

病院も変えMRIもしました。 それでも治りませんでした。
その時女医さんが「それじゃ肩専門の医者に見て貰う?」

え~肩専門の医者がいるなんて、もっと先に言ってよ!!

肩専門の医者に見せた所「あ~ここね」って肩に注射1本したら、その後30分位で痛みが引きました。

整形外科に「肩専門 腰専門 他」って書いてほしかったです
それまで半年近く痛み、鬱状態になりました。

医者選びって必要なんですね。

マロンとカリンdot 2019.05.11 06:57 | 編集
 ☆マロンとカリンさん

何歳でなっても50肩?
マロンさんもひどかったのですね。
ウソのように注射1本で治るのなら、初めからそうしてくれればいいのにね。
何かした後の最終手段にしか使えないのかしら。
私は石灰沈着の時にやはり注射1本で治りました。
月曜日まで痛かったら、先生にお願いしてみます。

肩専門医なんてあるんですね。手指専門医もいますものね。
わすれ草dot 2019.05.11 22:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top