FC2ブログ
2019
05.19

Category: そのほか
朝方夢を見ていました。
ここ数年会うことのなかった友人が声の出演をしてくれました。はい、電話で話したんです。はっきり友人とわかる声でした。
電話の声を聴きながら起きたので、夢か幻かといった状態で少しぼーっとしていました。

はっきり目が覚めてから、いやだなと思いました。“虫の知らせ””夢枕に立つ”なんて言葉が頭をよぎったからです。
その手の話は信じない口ですが、今日の夢はあまりにもはっきりした夢でした。
信じないんだからどうってことないよと思い、メールでご機嫌伺をしようかと思いました。
が、途中まで書いて止めました。メールしたらきっと彼女は私に電話を寄越すと思うのです。その電話を受けるのにはちょっと覚悟が要ります。
彼女が一方的にしゃべります、おそらく1時間。あまり楽しくない話です、いつも。
こんな人じゃなかった・・・とても楽しい人だった。
前向きに生きる彼女には教えられることも多くて、私とは正反対な彼女に惹かれたものでした。

ご主人の転勤で東京へ行ってから彼女はすっかり変わりました。何があったのか。何が彼女を変えたのか。
こう言っても皆さんには分からないでしょうけど、「東京」が彼女を変えたんだと私は思ってます。豊洲に住んで背伸びして、つまらない人になってしまった・・・尊敬してたのに・・・

彼女は心臓に病を持っています。やはり心配です。明日メールしてみます。
「私の夢に声の出演ありがとう!」って。

トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/1412-5b83dc54
トラックバック
コメント
こんにちは!

夢枕・・・チョット心配ですね。

とっても尊敬できた方との思い出。
いまは少し残念な方向にいらっしゃるようですが 本質的なものは 変わらないと信じたいですね。

dot 2019.05.20 09:15 | 編集
 ☆圭さん

午後からメールして、電話に備えようとしていたところ、急ぎの用事が出来てしまい、今日は連絡できなくなりました。
近いうちに必ずメールします。

夢枕なんてすぐに思ってしまった私が心配性なんですよね。
大丈夫、元気でいる!
わすれ草dot 2019.05.20 14:29 | 編集
夢枕って悪い事ばかりではないみたいですね。
もしかしたらいい夢枕かもしれませんよ。

お友達もわすれ草さんのメール待って居るかも?

私も昔会社に勤めて居た時の友達がすっかり変わってしまって電話をすると彼女が1人で1時間以上喋りまくります。

あんなに聞き上手だったのに。 息子さんの事で悩みが
あったみたいです。それから疎遠に成りました。
マロンとカリンdot 2019.05.21 07:00 | 編集
 ☆マロンとカリンさん

夢枕って良いことでもいうんですね。良かったわ~
今日こそメーるします。

マロンさんのお友達も1時間ですか。楽しい1時間ならいいんだけどね。
掛かってきた電話じゃ文句も言えなくて、ただ聞くだけです。
私も疎遠になってしまいました。
メールや電話、便利なだけに、私もとんだ迷惑をかけているかもしれないわ。
わすれ草dot 2019.05.21 08:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top