FC2ブログ
2019
05.22

省庁交渉

ちょっと忙しくしています。
あんなことも、こんなことも、思うだけで行動が伴いません。

成果は、新しいPCに古い点字ソフトをインストールしたこと。
点字の先輩の、亡くなったご主人が作ってくれたCDを何日も探していました。探し疲れてしまって、先輩の持っているものを郵便で送ってもらいました。
そうしたらどうでしょう、そうなると思った通り、探し物が見つかりました。まったくもう。

忙しいののもうひとつは、こんなことに関係しているからです。
 中皮腫・アスベスト疾患・患者と家族の会

それから、こちらも大事なこと。
→ 石綿(アスベスト)関連法規の抜本改正を求める署名と院内集会
→ リーフレット

クリックしてご覧いただけると嬉しいです。
アスベストはようやく使用禁止になりました。
けれど、使われてしまったアスベストは年々劣化しています。
それを除去するための方策が不十分です。

トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/1413-5945e9b8
トラックバック
コメント
おはようございます。

そうなんですよ 諦めた頃にひょいと探していたものが見つかる。
私もこのところ そういうことが増えました。(苦笑)

アスベスト問題は これからも大変な事案でしょうね。
ご無理をなさらずに取り組んでくださいね。
dot 2019.05.23 07:34 | 編集
 ☆圭さん

失せものって探しているときには見つからない。
無いはずが無いと諦めきれない。やっきになって探します。
そして疲れて諦めたころに出てきます。
誰かが隠して、面白がっているんじゃないかと思いませんか?

アスベストのこと、関心をもっていただくことが先ずは大事だと思っています。
はい、無理せずに。ありがとうございます。
わすれ草dot 2019.05.23 09:11 | 編集
先日片付けをして居たら、ランチョンマットが沢山出て来ました。

有る事自体忘れて居ました。毎日そんな事の繰り返しです。

市川の駅ビルでもアスベストが使われて居たなんて驚きでした。
娘が教えて呉れなかったら、単なる駅ビルの改修工事だと
思いました。  

でもアスベストが有ったなんて1部の人しか知らないみたいです。 変ですよね。
マロンとカリンdot 2019.05.23 18:08 | 編集
 ☆マロンとカリンさん

お返事遅くなりました。

私の家の中にもあること自体忘れている物、そして肝心な時には役に立たない物だらけです。

市川市の駅ビルのアスベストは煙突に使われていて、専門業者が除去したようですね。
そんなふうに、日本中どこでもアスベストが使われているビルだらけだそうですよ。
関心を持ってくださってありがとうございます。
アスベスト問題は終わった、解決済みという誤った世間の認識に「まだまだ、問題はこれからですよ」と伝えたいです。
マロンさん関心を持ってくださってありがとう!

わすれ草dot 2019.05.25 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top