FC2ブログ
2019
07.10

勝負

今日現在の雑草との戦い、7分3分で私の勝ち。
エノコログサとメヒシバが主な戦いの相手です。ドクダミも手強いですが、これも今のところ見つけ次第抜いていて、地下茎もかなり抜きました。
でも、たぶん来月には負け試合になること間違いなし。無駄な草取りを繰り返しているだけなのかな。
ネコジャラシメヒシバ
エノコログサ と メヒシバ (画像をお借りしました)

気持ちが落ち込むことがあって、これじゃイカンと思い草むしりを始めたのですが。
1センチの草も見逃さないぞと集中していたつもりでしたが、ダメでした。
こんな気持ちの時に夫がいてくれたら、と思ったら涙が溢れ出て、裏庭で声を殺して泣きました。泣きながらむしりました。
広島の娘が電話をくれて、孫の可愛い話題や漏れ聞こえる声に慰められました。
大丈夫です、今は気持ちを切り替えることができました。しょうがない、しょうがないんです。

トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/1447-d171836e
トラックバック
コメント
どんなことがあったのかなと、胸が痛みます。
一番いてほしい時に、一番いてほしい人がいないって、ただ悔しくて孤独で地団駄ふみたいくらい悲しいですよね。
娘さんやお孫さんの声で、元気が出られてよかった。
わたしも先日落ち込むことがあって、長女と電話で話しました。
その折娘が「こんな時お父さんがいればねぇ」と言ってくれて、思わずこみあげるものがありました。娘がいてくれてよかったと思いました。
明日は明日の風が吹きます、きっと。
りんdot 2019.07.10 23:07 | 編集
>こんな時お父さんがいればねぇ」
そうです。いて欲しい時にいて欲しい人がいない。ここにあの人がいればと思ったら情けなくて悲しくて。
こんな時、精神面でどれだけ夫に頼っていたかを思い知らされます。

> 明日は明日の風が吹きます、きっと。
ありがとうございます。
吹きます、必ず。そして辛いことはとりあえず置いておいて、明日考えることにします。
わすれ草dot 2019.07.11 10:25 | 編集
こんな時に居てくれたら・・・
私も同じです。
側に居てくれるだけで良いんですよね。

何が有ったのか想像もつきませんが、
お嬢様やお孫さんからの声で気持ちを切り替えられた。
頑張って乗り越えて下さいね。

エノコロ草やメヒシバ、我が家の猫の大好物。
私は近所の公園で探しては採って来てます。
近所の公園の草むしりの日々です(笑)

太巻きおばばdot 2019.07.11 10:45 | 編集
 ☆太巻きおばばさん

「ねえ・・・」と言えば「うん?」と言ってくれる、それだけでいいのに。
「掌の上で転がされていた」と言われたことがあったけれど、そうじゃない、やっぱり互いにいなくてはならない半分個ずつの夫婦だったんだって思います。

猫ちゃんはイネ科の草で胸焼けを押えると聞きました。
猫ちゃんのために草むしりがんばってください。
わすれ草dot 2019.07.11 15:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top