2014
06.16

電話

Category:
調べ物をしたり、手紙を2通書いたりして目が疲れました。
手紙はめったに書かなくなったし、きょうの手紙は一応改まったものだったので肩が凝りました。

機内持ち込みの酸素は面倒なことになりそう。
今現在酸素を使ってないのだから必要ない、と主治医が言ってくれないかなと電話で確認中です。
行く前からもう疲れた~

娘が父親の病状を心配して電話をくれました。
娘 「悔しくて悲しくて言葉にならないけれど、お父さんの元気を応援して行こうね」
私 「お父さんは、偉いのか馬鹿なのか分からないくらいアクティブだよ」
娘 「私たちは馬鹿に、逆に助けられているね」
私 「お父さんが自分の命を受け入れているのに、私たちが泣いてちゃだめだよね」
娘 「お父さんも本当は泣きたいのかもしれないけど、お父さんは泣いてる時間が惜しいんだよ、きっと」

2人で鼻をすすりあげながらの会話です。
これからも孫たちの、可愛い笑える話題を提供してくれるように頼みました。
こんなふうになって、孫を殊更に可愛く思うようになったと夫は言っています。
笑いに事欠かないひょうきんな孫たちですから、普通の暮らしを笑いで包んでくれるでしょう。


きょうの猫の額
ゆり



夫から電話があって、今から帰ると。
「やっぱり1人じゃいやだ。一緒じゃないとだめだ」
気弱なことを初めて言いました。心配です。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/147-118488b8
トラックバック
コメント
わすれ草さんの家族の一員になった気持ちになります。
旦那様の明るい会話に助けられ、娘さんの励ましやお孫さんの元気な様子、全てに頷きながら拝見しています。
どう応援していいかわかりませんが、これからも見守らせてください。
穂乃香dot 2014.06.17 10:04 | 編集
こんにちは(^^♪
今朝のTVのニュースを見ていると 関東方面が集中豪雨で災害ニュースを放送していましたが 
わすれ草さん所は大丈夫ですか?
異常気象が続きますね~

酸素の機内への持ち込みは準備が大変みたいですね。

鉄人2号dot 2014.06.17 11:13 | 編集
我が家の夫、一人じゃどこにも行かない人でした。
私が一緒じゃないと駄目だったんですよ。

酸素の持込は無理でも現地の旅行社に
空港で酸素を持って待機させる事が出来るはずです。
とりあえず照会してみたら如何かしら。
太巻きおばばdot 2014.06.17 14:19 | 編集
 ☆穂乃香さん
お心遣いありがとうございます。
厳しい現実を直視できなくて、ただ今日のみを過ごしていますが、私たちはにそれが合っているのかもしれません。
どこかで誰かが励ましてくれていることが何よりありがたいです。がんばります。
わすれ草dot 2014.06.17 14:43 | 編集
 ☆鉄人2号さん
ここ水戸は良く晴れていて、きょうは涼しいくらいです。
近ごろの雨は恐いくらい降りますから注意しますが、幸い近くに崖も川もないのでのんきです。

きょう主治医に聞いたところ、酸素の必要はないとのことです。
旅行社も主治医が言うなら申し出る必要がないと言うし、普通の申し込みをしようと思います。
少し不安ですが、まっ、いいかっ?
わすれ草dot 2014.06.17 14:52 | 編集
 ☆太巻きおばばさん
いつもなら一人でも喜んで出ていく人でしたが、昨日は少し心弱くなったようです。
先月難なく上がった斜面なのに昨日はとても疲れてしまって、病気が予想以上に進行していると思うと堪らなくなったと言いました。
帰ってきて落ち着きました。
今またカメラを持って出ていきました(笑)

酸素の件、主治医には必要ないと言われましたので、持たないで出かけますが、現地での対応を検討してもらいたいと思います。
ありがとうございます。
わすれ草dot 2014.06.17 15:20 | 編集
なんと言って声を掛けたらよいのか・・・・
僕の馬鹿なブログでも見て笑って頂けたら
なんて思ってます。

楽観的に考えて頑張って下さいね
メタボ夫婦dot 2014.06.17 21:09 | 編集
 ☆メタボ夫婦さん
嘆いたって、時間を戻してやり直すこともできないし、できることをできるようにやるしかないなら、そうです、楽しく悔いなく笑っていきます。

ブログ楽しんで笑ってますよ。
わすれ草dot 2014.06.17 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top