FC2ブログ
2019
08.11

晩夏の地

Category: そのほか
昨夜から急に気温が下がって気持ちが良い一日でした。
ニュースでは猛暑日が100地点を超えていると書いてあるけれど、各地の気温を見たら、北海道各地と青森、岩手、宮城、福島、茨城などが猛暑日から取り残されているみたい、ホッと一息つけて嬉しいですけど。これで夏が終わりとは言えなくて猛暑日は再びあるのでしょう。疲れがでますよ、こんなことが繰り返されるとね。

遠音さんが書いてらした、釧路は晩夏だと。きょうの気温をみたら18.5℃ですって。モンゴルも今頃は晩夏から初秋。ゲルでは朝晩はストーブに火が入るのでしょう。

今年も行けなかったモンゴル。一人で行く悲しさ、淋しさに負けている今の私。懐かしく旅する日はくるのでしょうか。

IMG_5013.jpg

トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/1471-ee1389e8
トラックバック
コメント
思い出の地を一人で行く。
行けるようになるまで私は10年かかりました。
それでも懐かしいという感情は持てず、
いつも懺悔の気持ちでいっぱいになります。
私は良い妻じゃなかったので、
この気持ちは一生続くのかも・・
太巻きおばばdot 2019.08.12 10:05 | 編集
 ☆太巻きおばばさん

10年、そうなんでしょうね。一人で行くのは辛いです。同行者がいるなら行けるかもしれないけれど。
でも本当は思い出を共有する人と行きたい、が本音です。叶わないことと分かりつつも。

彼は生きたかった、やりたいことがたくさんあったと思うと、自分が生き残ったのが申し訳なくて。
私だって、彼の都合の良い人だっただけで、良い妻ではなかったと今頃気づきます。
やり直したい・・・
わすれ草dot 2019.08.12 15:46 | 編集
毎日暑くて24時間エアコンつけっぱなしです。
電気代が恐ろしいです。

わすれ草さんが良い妻ではなかったなんて有りません。
そんな事言ったら私なんか、我が儘 自己中心まだまだ色々
在ります。

ご主人はわすれ草さんの事「良い妻だった」と思って居ますよ
だって今だって何時もご主人の事思ってらっしゃるでしょう?

それが最高だと思います。
マロンとカリン 青い橋dot 2019.08.12 17:34 | 編集
 ☆マロンとカリンさん

昨日は全国的な暑さから一時解放されて、夜は窓をすかして寝たら寒いくらいでしたよ。
ホッとしたけれど、きょうはまた暑さがぶり返しました。

いつも忘れない、思ってるが最高の供養とすれば、今が良い妻。
一緒にいるときはそれなりの妻でした(笑)
私は会ったこともないマロンさんですけど「我が儘 自己中心」というマロンさんに魅力を感じています。
「我が儘 自己中心」がきっと可愛らしいんだと思うんですよ。私だったら、ただの憎たらしい婆。
わすれ草dot 2019.08.12 19:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top