2014
07.08

グアム珍道中記

Category: グアム
タイトルに「珍道中記」って書いたけれど、グアムはご承知の通り日本語が通じるので、今回は失敗が少なかったです。
英語、日本語、韓国語の表記が並んでいるし、ホテルも食事も買い物も日本語。外国にいる気がしません。

7月1日 成田 ユナイテッド航空
3時間半ぐらいだからと安さを優先したけど、ペケ。

UA


7月2日。
夜中に着いたので朝はゆっくり起きました。
ホテルはベッドがあればそれで良しと思ってた部屋ですがマル、朝食は、う~ん、ペケ。
メニューの種類は少ないし、味が甘すぎです。

バナナケーキ

明日と明後日は射撃なので、ゆっくり過ごせるのは初日のきょうだけ。
夫がfacebookにグアムに行くと書いてしまったので、お土産を少しは買わなきゃいかんでしょうと、私たちの旅行には珍しく、買い物のために街に出ました。
曇り空でもあつ~~い。じめっとした空気が体に貼りつきます。
マイクロネシア・ショッピングモールには「赤いシャトルバス」で行きました。
移動はこのバスが便利です。窓ガラスがありません。

バス
ばす2
(このご婦人は乗り合わせた方、撮ったのは私ですもの)

小さな孫3人に絵本を選んで(楽しかった)、モール内をぶらぶら。
格別ほしいものはないし、おみやげ品は「なぜにグアム?」という品ばかりで購買欲がわきません。
フードコートも「ナンチャッテ日本食」みたいな店が多くてパス。
暑さとブラブラ歩きで疲れて、ホテルに戻って少し寝ました。
夕方、海に落ちる夕陽でも見に行こうかと夫を誘いましたが、気乗りしないようなのでこれもパス。
それでも夕陽が空を染めるさまは美しく、オーシャンビューでないベランダからですが、写真を何枚も撮りました。

夕陽 1
夕陽 2
夕陽 3
夕陽 4



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/164-7b40ac2f
トラックバック
コメント
お疲れ様でした。

グアムって日本人がよく行くから日本語OKなのですね
殆ど海外に行った事が無いので、羨ましいような気も・・・・
でも海外で、どうしようかなってのもちょっと残念な気が

我が家の旅行はここ何年か、家内と一緒にブロ友さん達に会いに行くだけ
今年も皆で会って飲み会(笑)

↓冷蔵庫、ちょっといいのが欲しい
家事をしてますから・・・・・欲しいです(*^-^*)

メタボ夫婦dot 2014.07.08 20:45 | 編集
 ☆メタボ夫婦さん
海外は格安ツアーで行って泊まるだけ。高額ショッピングに興味はないし。
国内も車中泊中心、人の行かないような所目指してブラブラ旅行です。
ブロ友さんと飲み会、いいですねぇ。

夫の前では言えないけれど、冷蔵庫を2日間でズタボロにしたような気にちょびっとなりますが、普通ならあり得ない浪費でして、くちチャック (._.)


わすれ草dot 2014.07.08 23:31 | 編集
若い時には海外にも憧れていましたが、
今は農園とお山の畑に行くのが楽しくて仕方ないです~♡
でも、グアム、日本語が通じるのは有り難いデスね~

若い時と違って、最近はお買い物が面倒で仕方なくなりましたが、お孫さんへのお土産選びは、別モノなのでしょうね~♪
喜ぶ顔を思い描きながらご主人様と選ばれたのかな~


綺麗な色の夕日、空が広くて、気持ち良いですね♪
花♪dot 2014.07.09 23:24 | 編集
 ☆花♪さん
私も、若いころは買い物が好きだったんですけど、今はもう、なるべく行きたくない、ネットショッピングです。
お出かけも本当は好きでないんです。
でも、思い出づくりをと考えている夫の気持ちを無下にできないですものね。
わすれ草dot 2014.07.10 09:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top