2014
07.10

グアム珍道中記

Category: グアム
2日目に夫は、追加した銃とライフルを撃ちました。
サービスされた大口径のライフルは、胸への衝撃が強そうだからやめて、中くらいのを3丁撃ってフィニッシュ。
それから、小さい機関砲の弾3発がサービスされたのですが、フランシスが「奥さんも1発撃ってみなさい」と言うのでやってみました。
ものすごい衝撃と音でしたよ。「砲」ですからね。

夫にはまだ撃ってみたい銃があったようですが、前にも書いたように、大型冷蔵庫1台買える金額を使ったので、さすがにこれ以上とは言わなかったようです。
「楽しかった。ありがとう」
と興奮と満足感に包まれて、グアムの旅は終わりました。
「珍道中」ってどこが? まあ、あんな大量の銃を撃ちにグアムへいくこと自体が「珍」だということでして。

最後にグアムの植物をどうぞ。
舗道の植え込みの花、ハイビスカスとブーゲンビリア ・・・
花の盛りは過ぎていたようです。
s-ハイビスカスブーゲンビリア
s-DSCF7330.jpgs-DSCF7328.jpg


シューティング・レンジグ近くのグアバとパンノキの実 ・・・
s-グアバs-パンノキ
s-DSCF7423.jpgs-DSCF7415.jpg



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/166-2e10677e
トラックバック
コメント
銃を撃ちたいとは思いませんけれど、
体験出来ない事を体験出来たって事は、
素敵ですねぇ~面白いですね~
お二人にとっても貴重な思い出になったのではないですか~^^

南国のお花は、やっぱり南国ならでは、
生き生きしていますね^^
グァバ、パンノキ、食すには一寸早いかな^^;
花♪dot 2014.07.11 06:42 | 編集
 ☆花♪さん
ねえ、銃なんて。
でも、女性客も結構いるんですってよ(@_@)
たぶん1度しか経験できない思い出になりました。

ハッキリした色の花がそこここに咲いていました。
名前がほとんど分らないのがザンネ~ン。
わすれ草dot 2014.07.11 07:24 | 編集
せっかくグアム行かれたのに、勿体無いような気が
やっぱり僕は主夫ですね(笑)

ちなみにグアムも行った事がありません(^-^*)
メタボ夫婦dot 2014.07.12 20:50 | 編集
 ☆メタボ夫婦さん
ベターッとした暑さで、歩き回る気になりませんでした。海岸にさえ行かなかったのですから勿体ないですよね。
射撃が目的だったので、それは存分楽しみましたから良しとします。
飛行機とホテルだけの格安ツアーですから、国内旅行より安いです。
それに、私たち定年まではどこへも行ってなかったんですよ。メタボさんもこれからですよ。
わすれ草dot 2014.07.12 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top