2014
07.12

季節はめぐる・・・

Category:
きょうこの1日は、誰にとっても2度と戻らない1日で、1日を積み重ねた季節は、そういう日々の繰り返しで巡っていくのだけれど・・・

夫の誕生日7月7日は、来年も巡ってくるのだろうか、と一人の夜に思いました。
最後を生きるってどんなに辛いことなのかと思いました。
でも夫は淡々としています。
辛さを分かち合うために傍にいるんじゃないのか、と私は思うのですが、夫は何も言いません。
だから、私も聞きません、聞けないのです。

グアムの夜、灯りを消したあと、夫は少しくぐもった声で言いました。
「ずっと一緒にいたいよ」
「ん?」
「ずっと一緒にいたいよ」
「うん」

それ以上は言わないので、分かち合う言葉が見つかりません。
でもそれだけで、言葉に不器用な夫の気持ちを分けてもらったと思い、私の気持ちは慰められました。

きょうの1枚(夫)

山百合
ヤマユリ



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/168-d03ef0c1
トラックバック
コメント
一輪のヤマユリ、
清らかで気高く荘厳な百合の王様ですね^^
でも、この写真のヤマユリは優しい感じがします^^
花♪dot 2014.07.13 22:47 | 編集
緑深い草むらに咲くヤマユリは、姿も大きく香りも高くて、見つけると嬉しくなります。
この花も父との思い出に繋がります。

優しいと受け止めてくださって嬉しいです。
わすれ草dot 2014.07.14 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top