2014
07.14

七つ洞公園

水連の咲く池を知ってるから行こう、と誘われてお出かけしましたが、ザンネン、少し早かった。
たぶんあと数日、1週間後には池いっぱいに咲くのではないでしょうか。

近くで見つけたカンナとガマの穂。
s-カンナ s-ガマの穂

子どもの時、夏の花といえばカンナ、というくらいどこでも咲いていましたが、近ごろはあまり見かけなくなったように思います。花にも流行りすたりがあるのでしょうか。

残念ついでに、たぶんこちらも残念だろうけど、七つ洞公園に向かいました。 ここの英国式庭園は、荒れていた庭を女性の園長が情熱をこめて再生させたそうです。

s-DSCF7530.jpg s-花園1
花園2 花園3

秘密の花園には、あふれるように薔薇が咲いていたそうですが。
s-花園4 s-花園5
s-花園6 s-花園7

咲き残っていた薔薇 ・ ヘメロカリス ・・・
s-薔薇 s-きいろ s-すいかずら


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/169-65a60570
トラックバック
コメント
わすれ草さん、おはよ~。
ドイツ、勝ちました。
ありがとうございました~。

カンナ、実家にもありました。
ドイツでも時々見ては日本を懐かしく感じてます。
太巻きおばばdot 2014.07.14 07:23 | 編集
 ☆太巻きおばばさん
ドイツ、6大会ぶりの優勝おめでとう!!
花火のお祝いで興奮が伝わってきましたよ~

太陽とまっ赤なカンナが私の夏の心象風景です。
わすれ草dot 2014.07.14 11:51 | 編集
花はつい最近まで全く興味なかったのですが
今は少しずつ名前も分かるようになりました。

花園はいつも花で一杯のような気がしてましたが
夫々の花は一年に一度、短い期間に精一杯花を咲かす
のも今頃気がつきました。

その可憐な花を、昔の人は歌などで楽しんだのでしょうね
僕も少しその事が分かって、花を楽しむようになりました・・が
カンナがまだ分かりません(笑)
メタボ夫婦dot 2014.07.14 16:18 | 編集
こんばんは ! いつも、ありがとうございます。
人生は巡り周ると言いますが、花も自分を輝く季節を知ってる
みたいで、その生命力には言葉では言いつくせない深さを感じます。
天候不順な天気が続いていますので、ご自愛ください。
南の風dot 2014.07.14 20:17 | 編集
 ☆メタボ夫婦さん
道端の草にまで興味を持ちだしたら、それは歳とった証拠と誰かが言ってましたから、メタボさんはまだ若いんです!

花の咲く期間は1年待ってほんの数日。咲くほうも楽しむほうも一生懸命ですね。
わすれ草dot 2014.07.14 21:33 | 編集
 ☆南の風さん
こんばんは。こちらこそ、ありがとうございます。

南の風さんのお宅の数えきれないほどの花たちは、丹精こめて育てられた愛情に報いるために、競って咲いているのでしょうね。
いつも素敵な花や野菜の写真が楽しみです。
わすれ草dot 2014.07.14 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top