2014
07.26

犬も食わない 2

Category:
1週間滞在した孫たちですが予定より早く、夏休み初の週末に掛からないようにと一昨日の朝に発ちました。
孫たちは毎日が楽しくて、生活のリズムが乱れ気味でした。
疲れも溜まってか、母親の言うことを聞かなくなって、グズグズと訳の分からないことで泣いたり拗ねたり。
疲れを知らないエネルギーの爆発に、私たちも少し疲れ気味になっていたところでした。

と思ったのは私だけで、夫は孫たちが帰るなり車に荷物を詰め始め、1泊の予定だと釣りに行ってしまいました。
甲高い声からのリフレッシュが必要ね、とここまではよかったのですが・・・
次の日、帰るのかと思いきや、これから故郷南相馬に行ってもいいかと電話してきました。
いいけど、着替えもお金も乏しいのではないかしら。
それよりなにより、一人での長距離のドライブは心配です。

昨日夕方帰ってきました。
夕飯後、些細なこと(ご近所がうるさい)に腹を立てて、夫はいらいらし始めました。
私がそれをお互い様、と言ったのがさらに気にくわなかったらしく、言いがかりとしか思えないことで怒って2階へドンドンドン。
放っておきました。

今朝は普段と変わりなく起きてきた夫と、昨日を追求しない私で、ケンカはなかったことに。
以前の私だったらこんなに素直でなくて、受けて立っっていたのですけど、我慢がまん。
私も少しはお姉さんらしくなったかも?

きょうの猫の額

白実万両
シロミノマンリョウの花


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/175-acb54af3
トラックバック
コメント
お疲れ様でした。お孫さんとの生活は楽しかったと思います、
その反面気疲れもあって、疲れが出ているのではありませんか。
暑さ厳しい季節になりましたので、どうぞご自愛なさってお過ごしください。
南の風dot 2014.07.26 18:21 | 編集
お疲れ様~
良くも悪くも、お孫さんがいること自体が幸せな事ですね^^
まだ孫のいない私には、ちょっぴり羨ましいですよ~

ご主人様、穏やかで冷静な方かと想像していましたが、
意外です…お疲れだったのかしらね?

花♪dot 2014.07.26 20:56 | 編集
お孫さんが帰った後のところで、一瞬息が詰まってしまいました。
僕も今は主夫ですので・・・・(笑)

人間60を越えたら、いや50を越えたところで
夫婦といえどもお互い変わらないと思ってます。
僕も家内にムカっとすることもありますが
それは自分の足らない所をカバーしてくれてるのだと
今は思うようにしました。
そうすると治まって、喧嘩することもなくなりました(^-^)

時として忘れるのもいいことですね
喧嘩よりいい思い出が待ってますよ!
メタボ夫婦dot 2014.07.26 21:19 | 編集
 ☆南の風さん
耳がお疲れでしたわ。
お喋りが可愛いくもあり騒々しくもありで、まだ耳に残っています。
Skypeで姿はいつも見ていますが、実際に目の前で歌って踊るチビちゃんはもう、ただただ可愛かったですよ。

暑さが厳しかったきょう、夫は1歩も外へ出ない珍しい1日でした。

南の風さんも暑さに気をつけて、孫さんと遊んでくださいね。
わすれ草dot 2014.07.26 21:34 | 編集
 ☆花♪さん
来てよし、帰ってよし、と淡白な爺婆のつもりですが、可愛い盛りのチビちゃんの襲来に少し疲れたようです。

花♪さんの想像の通りならいいのですが、夫は少年がそのまま大人になったようなところのある人で、面白い人ですが厄介でもあります (-_-;)
わすれ草dot 2014.07.26 21:57 | 編集
 ☆メタボ夫婦さん
ご心配かけました(笑)

メタボさんご夫婦のようにはいかないですが、私たちも一応は仲良し夫婦です、た~ぶん(これ小1の孫娘の口癖)。

さらっと忘れられるケンカで終わらせたいですよね。
わすれ草dot 2014.07.26 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top