FC2ブログ
2020
08.02

涼しい風

Category: そのほか
きのう宣言した通り、草むしりをしました。4/5終りました。家の影になったところを選んでむしったのですが、南側の陽ざしに負けて少し残しました。ここはそれ程生えてないので、明日以降ちょこちょこやれば終わるでしょう。
午前中に北と西の通路。ここが気を抜くと草ぼうぼうになるんだけれど、ここ3年間の草との勝負は私の勝ち。

昼ご飯のあとは東側の通路にフォールディングベッドを出して、本とコーヒーを用意。寝そべりながら読書です。
風が冷やっと気持ちよく、見上げれば晴れた空に雲がふわり。蝉の声・鳥のさえずり。
ここまでは申し分ないのですが、いかんせん、ここは住宅地。人の声・車の音・遠く列車の音も聞こえますが、ま、それはそれ。

ベッド
私が庭でこんなことして遊んでるのを夫が知ったら笑うでしょう。
同じことをしていた夫を冷笑して見てたんだもの。
写真中央の小さなグルグルは、蚊取り線香。
空
宅地から見上げる空は狭いです。電線も横切って。

夕方残りの部分をチャチャっとむしってから、外回り、道路と境界の隙間の草もむしって、溜まっていた泥を掃いて片づけました。
そのあと草けずりの柄を握った拍子にばね指がカクン。これを機にきょうの仕事は終了。

買い置きのビールがあれば、プシューっといきたいところですが、残念。

トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/1772-569a0433
トラックバック
コメント
プシューですか(笑)
わすれ草さん こんばんは。夜も更けてお邪魔しています。
草取り頑張ったのね!私もやったことはやったけれど ほとんど
進まなかった。
ミホコおばさんdot 2020.08.02 23:13 | 編集
おはようございま~す
外で寝転んで読書? そりゃあいい気持ちでしょうが 
蚊、蚊は?と思ったら やっぱり蚊取り線香がちゃんと待機してたんですね
何処に?? クリックして鮮明にしたら発見!
でもやっぱり外で読書は無理!
刺されたら「キンカン風呂に入りた~い」状態に
まだ買って無いけれど 例の何とか言う毒を吸い出す器具、やっぱり買おうかな
彼岸花dot 2020.08.03 08:12 | 編集
 ☆ミホコおばさん

雨降りが続いた割にはそうは生えてなかったし、狭いし、楽に終わりました。
雑草の本番かこれからかな?

うん、プシューっとやりたかったわ。

わすれ草dot 2020.08.03 09:02 | 編集
 ☆彼岸花さん

虫刺されですごく腫れあがる人がいるわね。彼岸花さんお気の毒。
きのう、蚊は少なかったですよ、どうしてだろう。
蚊取り線香は頭と足の2か所に吊るしてるのよ。

ウッドデッキがあるけれど、日当たりが良すぎて夏は使い物にならない。で、通路に持ち出してるんだけど、人が見たら笑うわよ。何を好き好んでそんな狭いところで寝そべってるの、ってね。
わすれ草dot 2020.08.03 09:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top