2014
01.02

お正月

あけましておめでとうございます。
年が明けて二日め、雲一つない穏やかなお天気です。

お飾り


新年に関係なく晴れれば洗濯、布団干し。
人が増えれば片付け・おさんどんも忙しく。
正直に言えば、お正月なんて大嫌いだぁ

あす、全ての客(身内ですけど)が帰ったら私のほんとうのお正月。
勤め人、学校人がいなくなる来週からわたしも通常営業です。

のはずですがしか~し、今月いっぱいで連れ合いが完全退職の予定。
どんな老後の暮らしになるのやら・・・
・・・月並みですが、健康で仲よく暮らしたいものです。


わたしの抱負は『サンダカン八番娼館』の点訳を形にすること。

サンダカン

夏になる前に自己校正を終わらせたい。
と、尻すぼみにならないようにここに宣言します!



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/18-faef212f
トラックバック
コメント
わすれ草さん、偉い。
点訳って難しそうですが・・

お正月が終わったら、少しお休みくださいね。
私は家の中では、毎日が休日です(笑)
太巻きおばばdot 2014.01.02 21:18 | 編集
>太巻きさん
偉くないんです。趣味です。
みなさんが音楽を聴いたり、ガーディニングするのと同じです。

私こそ毎日が本当に休日、気ままに好きなことだけやっています。

太巻きさん、今年もドイツをいろいろ紹介してくださいね。
わすれ草dot 2014.01.02 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top