2014
08.16

静かな夜

5泊した孫が帰って、静かさが戻りました。
お天気はくもり。大きいものの洗濯は無理なので、部屋の掃除を少し丁寧にしました。
子どもたちが素足でペタペタ動き回ったのと湿気で、なんとなく気持ちが悪かったのですがサッパリしました。
7月の夏休み早々から今日まで、延べ20数人の客が出たり入ったり。
いささか疲れました。

現在22時の水戸の気温21度。
雨の上がった猫の額からは虫の音がしきりに聞こえます。
まあ、もう秋? と耳を澄ませました。
ネットで検索したら多分これ、ツヅレサセ(綴刺せ)。



「そろそろ冬の着物を繕っておきなさいよー」
と鳴いているというのです。
ええっ、まだ早いよねぇ。明日はまた気温が上がる予報ですもの。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/190-4b394dc1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top