2014
09.07

マンホール蓋コレクション

Category: そのほか
普段は気にも留めず立ち止まって見ることもないマンホールの蓋ですが、ふと気づいて1枚撮った写真が始まりです。
出かける時はほとんど車なので、なかなか写真が増えません。
同じことをしていて、既に何年も前から立派なHPを持っておられる方がいらっしゃるのを検索で知りました。
ひとつの市でもたくさんのマンホールがあることも知りました。びっくりです。
私もコツコツ撮っていきます。

先日は車を使わないで旅行しましたので何枚か撮ることができました。
岡山はバス移動だったのと、その時はマンホールのことが頭になかったので残念。
以前に撮ったのと合わせたコレクションです。



s-マンホール2s-マンホール1
茨城県水戸市   汚水管マンホール蓋・消火栓マンホール蓋


s-3
茨城県常陸太田市 (旧里美村)   農業集落排水管マンホール蓋



s-DSCF7871.jpgs-DSCF7876.jpg
奈良県奈良市   汚水管マンホール蓋



s-DSCF7890.jpgs-DSCF7889.jpg
静岡県静岡市   汚水管マンホール蓋・消火栓マンホール蓋
そのほか薄いピンクと水色の蓋もあったのですが
雨に濡れてきれいに撮れませんでした



Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/209-86fea393
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top