2014
09.25

あと、2クール

Category: 中皮腫のこと
きょうは外来診察日でした。緩和ケア診療科受診のことがあったので私も一緒に行きました。
主治医は淡々と問診をすすめました。
夫は、岡山大の治験が延期になったことを話し、ついでのように「先生、抗がん剤は・・・」と言うと医師は、「2回続けてみますか」と答えたのです。
ええ? そんな予定など聞いたことがなかったのでビックリです。
(そんな計画があったのなら、言ってくださいよ先生)
ということで、あと2クールの抗がん剤治療を受けることになりました。
白血球数が上がらないことが気にかかるが、バランスは取れているので大丈夫だろうと言うことです。
病変は少し進行が認められ、胸水も少し増えているそうです。
抗がん剤の効きにくいタイプではあるけれど、ここまでブロックできていることから考えれば、あと2回をやってみる価値があると言う考えのようでした。

これから受ける抗がん剤で、夫の体力が奪われないようにと、そればかりを思います。
抗がん剤で、体力気力が奪われていく様子を身近で見聞きしているので、そうならないようにと願っています。
なんにしても夫は、何もせずにその時を待つのではなく、もう1度ファイトのポーズを取ったのですから、私は受け入れて応援するのみです。

きょうの1枚

クヌギどんぐり
クヌギのどんぐり



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/224-48059b1e
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.09.26 12:50 | 編集
 ☆鍵コメさん
情報をありがとうございます。
さっそく千葉大にアクセスします。

また何かありましたら是非お力をお貸しください。
がんばりましょう。
わすれ草dot 2014.09.26 13:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top