2014
01.14

病院の食事

Category:
入院2週めに入ったつれあい。
もしかしたら監獄の食事のほうがまだマシかもしれない、というレベルの食事に泣いています。
消化器は悪くないはずなのに、全粥。
その上に好き嫌いが激しくて、ほとんど箸をつけられないことが多いみたいです。
それは自業自得としても、レンコンのきんぴら、べちゃべちゃのキャベツの煮物など、しょっぱかったり味がなかったりは罰ゲームですかと言いたいほど。

ついに根をあげたつれあい、
「卵焼きとポテトサラダが食べたい」

はいはい、わかったよ。
可哀そうすぎる食事に同情して、作って届けましたとも!
卵焼き、ポテトサラダ、ポトフを熱いうちに。

「こんなことは今回だけにするから・・・」
「あんまり悲しい食事だったものね」


Comment:8  Trackback:0
トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/26-653720d5
トラックバック
コメント
こんばんは ! 毎日、お疲れ様です。
実は私の身内にも入院している者がいて、食事がまずくて
2週間で10キロも減ったと言っています。
食事制限があるとは言え、おかゆだけでは本人にとって
苦痛だと思います。
早く回復できると良いですね。
南の風dot 2014.01.14 20:41 | 編集
南の風さん
お身内さん10キロもやせたのですか。
つれあいも少し病人っぽく見えてきて、やせたのかな?
痛みも苦しみもない退屈な入院生活。食事の不満がいっきにでて、我儘が抑えられなかったのでしょう。
わが家の味を食べて少し落ち着いたみたいです。
本人ではない私はただ頑張るのみです。
わすれ草dot 2014.01.15 08:26 | 編集
そう痛みもなくて体が動くようなら
正に監獄かもしれないですね^^;
全粥とは消化器系が悪いのですか?
ご心配ですね;;
穂乃香dot 2014.01.15 16:21 | 編集
穂乃香さん
消化器系は悪くないはずなのにお粥だったのです。
今朝つれあいからメールが来ました。

Dr.に「お粥飽きました」って言ったら「えっ、普通のご飯がいいのっ」だって。
お粥すきっ、お粥命、なんて一言もいっていません。

ですって。なんの手違いだったのか??
普通食に戻りました。
わすれ草dot 2014.01.15 18:44 | 編集
日本の病院食、何とかならないものでしょうか。
院内でも楽しめる食事を作って欲しいですね。
入院してるうちに体重が落ちてしまいそう。
太巻きおばばdot 2014.01.15 23:14 | 編集
太巻きさんへ
産科の病院は献立に力を入れていて、娘は病院選びの参考にしていましたが。
病気で入院、食べるのだけが楽しみなのにあの食事はないですよ。
夫の隣のベッドの方も7キロ痩せたそうです。メタボだった人には良いのでしょうが。
わすれ草dot 2014.01.16 08:18 | 編集
病院側の勘違いだったなんて、お気の毒に・・・
怒るに怒れない内容ですね^^;

でも消化器系でなくて一安心。
食事制限はかわいそうですものね。
穂乃香dot 2014.01.16 09:09 | 編集
穂乃香さんへ
そうなんですよ~
意味なくお粥はかわいそうでした(私は好きですが)。
これ以上痩せないようにしてほしいです。
わすれ草dot 2014.01.16 17:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top