2014
11.21

散髪

Category:
抗菌薬を飲んで安静にしているので、痛みも治まってきたようです。
この分だと1週間ぐらいでなおるかな?

きょうは珍しく床屋さんをして欲しいと言われました。
いつもはしつこく言ってようやく切らせてくれるのですが、3日間ほとんど横になっていたので、髪がボサボサで見苦しく気になったみたいです。
いつごろからか、たぶんここ30年近く私が髪を切っています。
床屋さんに行くのが面倒だといって伸び放題だった髪を、小さい娘の散髪のついでに切ったのが始まりだったかしら。
何年たっても私の床屋さんは上手にならないので、プロに切ってもらってと言うのですが面倒だと。
ひとに笑われると言っても気にしないし、伸びれば平気と続いてきた床屋さんです。

とてもやわらかい髪なので、寝ていると寝たなりにクセがついて笑える頭になるので、きょうは、思い切って短めに切りました。
「寝たきり老人カット」と言って2人で笑いました。
病気になる前から後頭部が気になってはいたのですが、抗がん剤の影響もあるのか、近ごろすっかり髪が細くなったり抜けたりして、地肌が透けて見えるのが悲しい・・・


きょうの1枚

s-草原の花2
モンゴルの草原の花
花の名前はわかりません


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/265-c19c7ca6
トラックバック
コメント
ご主人の散発

健康な人でも髪が伸びたり手入れの行きとどかないヘアースタイルは心までもが憂鬱になります、さっぱりとなさったご主人しばらくは、ご病気も忘れてお元気になられる事をお祈りします。
pirokodot 2014.11.22 06:42 | 編集
 ☆pirokoさん
横になることが多くなって、中途半端な髪の長さが気になっていたので、短く切ってさっぱりしました。
気持ちも明るく、また外へ向いていくことでしょう。
ありがとうございます。
わすれ草dot 2014.11.22 10:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top