fc2ブログ
2024
03.21

ブラブラ歩き

1か月前に、間もなく発行の本を図書館にリクエストしました。
図書館が利用している流通にその本はないみたいで、窓口では確認が取れないと言われました。そのうち取り寄せてもらえるかもと待っていたら、今日連絡がありました。

早速受け取りに、散歩も兼ねて出かけました。歩くのはずいぶんしばらくぶり。天気がよくなかったり、あまりの強風に恐れをなしたり、まあ、言い訳はいくらでもあります。
歩いてしまえば気持ちがいいのに、出かける用事がないとズルズル部屋に籠ってしまいます。目的なく歩くってのがどうにもね。

そういえば私はウインドーショッピングも好きでない。時間つぶしに仕方なくブラブラすることはあっても、欲しい物もないのにお店巡りをするのは苦痛です。
夫は好きだった。子どもたち(女子)も好きだった。だから我が家は女子と父親は仲良しだったんだわ。


コブシ桜3月21日
中学校のコブシ と 近所でいちばん早く花を咲かせる桜

Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/2715-c8cfe39e
トラックバック
コメント
そちらはこぶしが咲いているんですね。ひゃーです。
こちらは昨日1日雪が降って、また真っ白。春はまだか!

わたしもウィンドーショッピング苦手です。
遠いデパートに出かけても、目当てのもの一つを買ったら、すぐ帰っちゃう。
のろまでのんびりなんだけどね、なぜかブラブラはできないですよ。
時間もったいないと思ってしまいます。
早く帰って好きな本読んでたいよね。
せんべいdot 2024.03.21 20:32 | 編集
 ☆せんべいさん

2月の暖かい気温に誘われて蕾が緩んだのね。この頃気温が上がらないけど、今更引っ込みがつかないこぶし。
でも、桜ははじめの予想より遅れているみたい。

そう、私も時間がもったいない。
それとブラブラゆっくり歩くと疲れてしまわない? さっさと歩いて、さっさと決めて、さっさと帰る。
ほかのことでは、ぐずぐず決断力がないくせにだわ私。
わすれ草dot 2024.03.21 22:00 | 編集
郷里の方言かしら 「チンタラ・チンタラ歩く」 って言うんですけど 私も嫌いな方です。 っていうか出来ないの。
よく連れだってお買い物、って聞くけど私には無理。 サッサと目当ての物を探してサッサーと買って帰宅したいです。
なんなんでしょうねぇ。 家で寛ぐのが一番好き。 その時間をチンタラ歩きで無駄にしたくない、が本音かも デス。 笑
ポテトdot 2024.03.22 03:03 | 編集
 ☆ポテトさん

チンタラ、言いますよ私も。
二女が買い物好き。アドバイスが欲しい時に一緒に行くこともあるけど、長ーい。疲れてしまう。
何が楽しいのかって思っちゃう。
買い物は一人に限るわ。
わすれ草dot 2024.03.22 09:52 | 編集
わすれ草さん

俺もまあ本は読む方だと思います。
町には割と大きな図書館もあるのですが、そこでは調べものするくらいで、じっくり読みたいものは買って読んでるな。
図書館の貸し出し期間を意識して、煽られるようにして読むのが苦手なんです。
読書は主に寝る前にベッドの中というパターン。釣り疲れての読書は数ページで本が手元から滑り落ちちゃうんです。
かげろうdot 2024.03.22 14:26 | 編集
 ☆かげろうさん

本は買って読む派ですね。私は図書館派です。
なぜって、2回は滅多に読まないし、本棚に収まるだけにしておきたいから。
夫は買う派でした。好きなのは何度でも繰り返し読んでました。
『フィッシュオン』なんてボロボロです。最もこの本は湯舟の中に何度も落とされていたからね。
本とお酒とつまみとを持って長風呂。途中で寝てしまってポチャン。
好きにさせておきました。本当はやめて欲しかった悪習慣です。
わすれ草dot 2024.03.22 15:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top