fc2ブログ
2024
03.27

花海棠

Category: 花々のこと
特急仕上げの点訳が終わって一息ついてます。
その間に庭の少しの花が咲いてくれていたので、ご紹介。毎年同じ画像のように見えるけど、今年の花は今年のですからね。

はなかいどう24日はなかいどう
左 3日前    右 本日

花海棠。この花が咲くと夫の釣りが本格始動。
年取ってからは、雪解け水の川に出かけることは少なくなって家族はホッとしたものです。
ヤマメにもてあそばれて失意のうちに川から上がると、農家の庭先に咲いていた花海棠に慰められたと言ってましたっけ。
病気が分かってから買い求めた幼木も10年たって、たくさんの花を咲かせます。本当は見上げるような木にしたいのですが、管理ができないので手の届く高さに抑えられて、かわいそうです。
本日101回目の月命日。

ムスカリ
ムスカリ

Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/2718-ba3d4d8c
トラックバック
コメント
点訳、お疲れ様でした。
花海棠の蕾が膨らみ始めてますね。

そして今日は101回目の月命日。
考えてみればあっという間でしょうか・・
ご主人にとっても思い出の花海棠。
今日は思い出に浸って下さいね。
太巻きおばばdot 2024.03.27 23:43 | 編集
 ☆太巻きおばばさん

月で数えてみたら101回でした。
キリのいい数字でないけれど、昔101回の~というテレビドラマがあったのを思いだして書いてみました。
あっという間、そうですね。でもたった100回という気もします。
たくさんの思い出を残してくれた人に感謝しなくちゃ。
わすれ草dot 2024.03.28 09:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top