2014
12.10

退院しました

Category:
昨日夕、退院しました。
先週の土曜日には退院の予定だったのに、同居の孫が風邪をひいたので退院を延ばしてもらっていました。
いつもなら途中の土日で一時帰宅をしていたのに、今回は9日間の病院暮らしで、ワガママな人はストレスの限界だったようです。
言い出したら子どもみたいで、まったく傍のものはハラハラさせられます。
家に帰ってホッとしましたが、3度の食事作りで、今度は私がストレスたまりそうですわ。
病人とはいえ、家事参加をおだてて促して、うまくやるしかないですね。

昨夜は私は久しぶりにぐっすりと眠れましたが、夫はウトウトだったそうです。
寒くないように寝具に気を配ったのですが暑すぎたようで、はね除けてしまってあげくに寒くて目が覚めるという繰り返しだったそうです。
一晩中いやな夢も見ていて、朝になるのが待ち遠しかったと言って起きてきました。
病院のほうが良く眠れた? なんてこった。

夕飯時、お楽しみの晩酌は2合を持て余しました。
こんな筈じゃぁとは夫、よしよしと私。


きょうの夫の1枚

s-IMGP3132.jpg

病院の庭のモクレンの冬芽
冬芽の外套が光っています



Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/275-90a080e9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top