2014
12.16

贈り物

水戸って気の利いた名産がなくて、よそ様への贈り物にホント困ります。
納豆? 手土産には向かないですよ、電車で行くときなんか臭って困りますし、納豆がおみやげ? 却下。
干し芋? 贈り物っていうイメージには程遠い。却下。
水戸の梅? 洗練されてないです。やっぱり贈り物ってかんじじゃない。却下。
あれ? そしたらあと何があるの? っていつも困るんです。

福島の友人からは季節の果物が毎年送られてきます。
水戸にもおいしい農産物はあるんですよ。梨、リンゴ、ブドウ、柿、すいか、栗。
でもね、果物王国の県人に何を? 贈り物って難しい。

きょうは、お世話になったあのかたへ、と美味しい関係を続けるための品選びに悩みました。
あとは、孫たちへの絵本選びが残っています。これは毎年楽しい悩みです。


s-ここあ

「ママ~ なんで私の顔撮るの?」

ココア飲んで暖まったんだね
たのしい絵本選ぶから待っててね


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/280-042762d9
トラックバック
コメント
我が家はお客さんや親しい方へ手土産をお持ちするのが
凄く下手でいつも迷ってしまいます。

水戸の納豆って関西でもよく聞くくらい有名ですよ
お土産用って無いのでしょうか

神戸も昔は瓦せんべいなんかが有りましたが、時代が違いますし
スイーツ類なんかは意外と全国展開してる店が多くて
これって神戸?になってしまいます。

本当は気持ちのものだから、なんでもいいのでしょうが
喜んで頂けるものをと考えたら迷いますね

お孫さんへの絵本のプレゼント、いいですね
我が家の2歳の女の子に絵本を買ってあげようかなと思いました。
メタボ夫婦dot 2014.12.18 21:15 | 編集
 ☆メタボ夫婦さん
私もすごく下手なんです。友人はみんな上手なんですよ。だから余計に考えちゃうんです。

水戸納豆って、おみやげ用のがあるんですけど、たかが納豆ですよ。
って、考え過ぎるからどうしたらいいのか分からなくなっちゃうのかもしれない。
気持ちがこもっていれば喜こんでもらえるのでしょうかね。
気持ちを込めて選んでいますけど、難しい、へただ~し。

絵本はハズレがないですよ。とても喜んでくれて、大事にしてくれていますよ。
わすれ草dot 2014.12.18 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top