2014
12.20

悩ましいクリスマス

娘のFacebookネタ。

s-おねがい

クリスマスツリーにはこんなお願いを飾っていたさいちゃん。
七夕じゃないんですけどね( ̄▽ ̄;)

いい子にすると誓ったものの、毎日欠かさず、怒られる日々(  ̄▽ ̄)

今一番の心配事はサンタさんの評価査定でしたが(笑) 

s-カード
どうやら、サンタさんの評価は上々だったようです。お手紙と共に、良い子の証明書が届き、お墨付きを頂けたので、ひと安心、のようです。

良かったね、さいちゃん。

サンタさんからの手紙は、オバが毎年届くように手配してくれているのですが、さいちゃんはすっかり信じ切っています。
そして、ママとオバ(姉)とのやりとりが続きます。

今、サンタさんが、エレベーターに乗ってやって来るのか(それなら玄関の鍵開けておかないと)、ソリを5階の窓に横付けしてやって来るのか(それなら窓の鍵開けておかないと)、サンタさんのご都合に合わせて色々気づかってアイデア出してる所です。

その後夕方になって、

サンタさん、疲れてお腹すくと思うから、飲み物と食べ物も置いておいてあげた方がいいってTVで見たからやるってさ(笑)
そして、サンタさんはエレベーターで上がって来て、魔法の鍵で開けて入ってくるって事で落ち着いたようです。
それじゃぁ、サンタさん、泥棒じゃん(笑)

というオチになりました。
飲み物と食べ物はパパの好物を用意してやってね、と私がコメントしました。

こんなふうに子どもたちは、孫の話題で私たちを笑わせてくれます。
お見舞いに来れなくても、これが嬉しいお見舞い!!



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/283-7cf30bec
トラックバック
コメント
小さいながらに、しっかりと対応されている、さいちゃんの様子が眼に
浮かぶようで微笑ましく思いました。
私たちもそうなんですが、元気の源は孫との会話ですよ。
南の風dot 2014.12.21 19:55 | 編集
 ☆南の風さん
5人いる孫の上二人は12歳の中学生と小6。
その下がこの小1の孫。言うこと為すこと笑い無しでは語れない愉快な女の子です。
それをまたママが面白おかしく報告するものだから、ついつい、婆バカと分かっていてもこんなふうに書いてしまいました。
後には4歳と2歳の男女の孫が控えていて、これまた愉快な兄妹です。
笑いは免疫力を増すとか。孫のおかげで元気です。
わすれ草dot 2014.12.21 20:30 | 編集
サンタさんへのお願い、可愛いですね。
本人は真剣なのでしょうね。
ほのぼのとしたご家族のやりとりが
心をホッとさせる感じです。
太巻きおばばdot 2014.12.22 04:53 | 編集
 ☆太巻きおばばさん
今はこのさいかが話題の中心になってますが、広島にいる孫兄妹がこの座を狙っているので、しばらくは笑いが絶えることがないと思います。
孫を持つ前には、「孫イノチ」の老人には絶対ならないと宣言しました。
「孫イノチ」ほど入れ込んではいませんが、小さい人は可愛いものです。
わすれ草dot 2014.12.22 08:02 | 編集
お孫さん可愛いですね
お願い事を見てると、女の子だなって思います。
facebookでお孫さんの様子なんかが分かると
微笑ましくなりますね

ところが我が家族のfacsbookは夫々別々で繋げておらず
孫の事は来たときだけです。しかも猫が居ますからね
だから二人だけで一所懸命遊んでます。
メタボ夫婦dot 2014.12.22 11:00 | 編集
 ☆メタボ夫婦さん
猫がいて猫アレルギーの孫が来られないというのをよく聞きます。
それはそれで、羨ましい。
孫一家とは生活のリズムが違うので2~3日過ぎると帰る日までを数えてしまいます。
facebook、Skypeくらいで遠くから笑っていられればそれが一番!が本音です。
わすれ草dot 2014.12.22 14:05 | 編集
サンタさんを真剣に信じているさいちゃんが可愛いです。私の孫もプレゼントを夜空に向けて「サンタさん有難う」と何度も繰り返し手を振っていたのを思い出しました。今は大人になってしまいましたが。
pirokodot 2014.12.22 14:28 | 編集
 ☆pirokoさん
私は自分が夜空に大声でありがとうと言っているのを覚えています。
そんなに大きくなるまで信じていたんです(~_~;)

いつも本でしたが、その年は姉とお揃いのフェルトのバッグでした。
思いがけないプレゼントにもう嬉しくてうれしくて、何度もありがとうを言ったのをよく覚えています。
父にしては洒落た品選びだったことね。
わすれ草dot 2014.12.22 21:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top