2015
01.31

昨日のリフレッシュ

昨日は友人と久しぶりのダベリングでリフレッシュしました。
幼なじみの友人は川西市に住んでいますが、ご主人は単身で東京住まい。
時々お掃除など身の回りのお世話に上京しますが、その時に連絡が来てお喋りを楽しんでいます。

今回も5時間喋りつづけ、口は疲れましたが気分は少しは晴れたかな。
私たちには共通の感情があって、これは誰にでも理解してもらえるものではないので、二人で語っては慰め合っているという、消極的なストレス解消なのですが。

口が疲れて帰ってみると、まあ、孫のさいちゃんが来ているではありませんか。
元気いっぱい喋りつづける孫の声で、今度は耳が疲れちゃいました。

きょうは朝からさいちゃんの独り舞台で彼女は大満足、私たちは耳がキンキン。
お昼過ぎに寒い宇都宮に帰って行きました。
しーんとした家の中、後片づけが淋しかったです。


夫の1枚

ポインセチア

奄美のポインセチア


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/306-0272d368
トラックバック
コメント
気の置けない友人とのお喋りが一番のストレスのはけ口になりますね。
悩みなどを聞いてくれる友人がありがたいですよね。
私もお喋りなんです。
延々と話してられます。
口から生まれたのかもって言われてます(笑)
太巻きおばばdot 2015.02.01 20:02 | 編集
 ☆太巻きおばばさん
はい、延々と私も、気づいたら8時間ファミレスにいたことがあります。
この友人とは共通する悩みがあって、他人様には聞かせられない毒をたがいに吐いて聞いて慰め合って。
進歩はないですが、気が晴れます。
わすれ草dot 2015.02.01 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top