2015
02.03

風邪ひき

八幡宮の豆まきを知らせる花火の音が聞こえました。
明日は立春。春は名のみの寒さが辛い季節でもあります。
あさってはまた雪の予報がでています。去年も立春を過ぎてから大雪がふったのでしたね。

家の孫が体調不良、目をくぼませて寝ています。
クラスではインフルエンザ4人、近くの席の友だち1人が風邪で休んでいるそうです。
家族全員インフルエンザの予防接種は受けていますが、一応孫を2階に隔離しています。
それなのに夫ったら、心配で様子を見に行ってしまうんだから。

近ごろの夫の病状は大きくは変化がないものの、酷い咳をしたりくしゃみが出た時などに痛いらしく、胸を押さえていることがあります。
こんな時に風邪なんてひいたら難儀です。
予防策を徹底したいと思います。

夫の1枚

s-10813575_424864111016272_1064207770_o.jpg

野焼き

孫は今朝は元気に起きてきましたが、用心のため学校を休ませました。
今担任から連絡があって、
「隣の席の友だちもインフルエンザAだったのでそのことを含んで受診してください」

あらまあ、どうしましょう。
この孫か持ってきたインフルエンザで家族全員が感染したことがあったんだわ、数年前に。

トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/308-1fab8161
トラックバック
コメント
今日は関東の方はかなりの積雪なんでしょう
今はインフルエンザが大流行で、ウチの孫も罹ったようです。
ご主人の事を思うと気になりますね

気苦労が多いとは思いますが注意してくださいね^-^)
メタボ夫婦dot 2015.02.05 15:21 | 編集
 ☆メタボ夫婦さん
予報がずれたのか日中はみぞれが降っただけでした。
水戸は雪にはならないのではないかと思います。

孫はインフルエンザ検査は陰性でした。ホッ。
クラスで5人欠席、7人以上で学級閉鎖だそうです。
なおいっそうの予防、予防です。
わすれ草dot 2015.02.05 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top