2015
02.17

えっ、また違うの?

もう行く病院ごとに診断が違うんだから。

きのうの病院ではガングリオンの診断でしたが、きょうは違うんです。
ガングリオンより腫れが固い、グロームス腫瘍の可能性もあるというんです。
針を刺して内容物が出ればガングリオンと分かるので、痛いですけどさせてもらえますか?
痛かった。内容物は出なかった。

ので、ガングリオンではないかもしれない。切って取ってしまいましょう。
手術といっても局所麻酔で、30分くらいで終わります。
麻酔の注射が痛いだけです、それだけ我慢してください。

今のより痛いんですか? と聞くも先生答えません。
でもしょうがない、同意書に署名して、血液検査をしてきました。
月曜日午後の予約にしましたが、帰って調べました、グロームス腫瘍。
違うような気がします。グロームスの特徴の痛みがありません。
でもネットを読んでも素人に分かるものでもなく、ガングリオンにしてもグロームスにしても、爪根部に悪影響しているのに違いはなく、切ったほうが良いのだろうと思いました。

同意書の病名も両方を視野に入れてか、「右中指皮下腫瘍」です。
手術といっても大げさな話ではないし、覚悟を決めるしかないですね。



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/316-5b841ac4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top