2015
02.18

がんばれ、さいか

朝から冷たい雨です。一時みぞれも混じりました。
明日は福島に出かけます。早く雨があがってくれないと、路面凍結が心配です。
去年も今ごろ大雪になっていたんだっけと、過去記事を見てみたら、15日に大雪でした。
福島県の太平洋側は2月半ばごろに必ず大雪が降って、そのあと春になるのです。
心配だけれど、そこまでの大雪にはならないだろうと踏んで、出かける準備をしています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

また孫自慢、お許しください。
3月生まれの1年生。何につけても遅れをとることの多い子です。
けれど、ママのシゴキの成果、ていねいな字を書くようになりました。
1年生で習った漢字を書く宿題だったそうです。

s-11000984_608083029322666_531486821_o.jpg

水戸に宿題を持ってきたときに、目の前で見たママの指導は厳しくて、そんな些細なところまで書き直しさせなくたって、と口を挟んだほどです。
その指導に耐えて基本を頑張ったさいちゃん、結果が出て良かったね。



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/317-8ed0c701
トラックバック
コメント
字、私よりずっとずっと上手です。
昔、母に「女のたしなみとして字を練習しなさい」って言われました。
才能が無かったようでいまだに下手なままです(笑)
太巻きおばばdot 2015.02.19 20:14 | 編集
サイちゃんスバラシイです!!!。絵もあまりのリアルさに自分が怖くなるほどでしたね。楽しみです。

しばらくご無沙汰してましたので、何日分も読ませていただきました、心の中にしまっておかないで、書く、これは何よりのストレス解消法だと私は信じています。
pirokodot 2015.02.20 10:16 | 編集
 ☆太巻きおばばさん
そんなに細かいこと言わなくたって、書けてるわよと助け舟を出したつもりでしたが、余計なお世話のようでした。
親に任せておけばいいのだと婆は勉強しました。
わすれ草dot 2015.02.21 20:03 | 編集
 ☆pirokoさん
誰かが読んでくださっていると思うことで喜びがありますね。
取り留めないボロなブログを覗いてくださって、コメントまでいただいて、本当にうれしいです。
わすれ草dot 2015.02.21 20:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top