2015
03.05

またもや腰痛

朝起きたときから腰に違和感がありました。
いつも通りそのうち治るだろうと雨戸を開けたりしているうちに、歩くのも困難になってきました。
これはマズイと覚悟して、手元に置きたいものを必死にかき集めて、必死に運んで、痛み止を飲んで横になりました。
きょうは夫の抗がん剤点滴の日なのに、全く動けない。
しかたがない。

電話したあとは、テレビなど見ながら時間を潰していました。お天気がいいなあ、あしたからまた天気が悪いから、お布団干したかったな、あ、きょうはゴミの日だったなんて思いながら。

お昼過ぎお腹が空いて起き上がりました。痛みは50%くらいにおさまっていて、パンをかじったあと、1時間半ぐらい眠ってしまいました。
痛みはほぼなくなり、歩行に少し難があるものの、早く良くなってホットしました。

夫からは何事もなく点滴が終わったと電話がありました。
明日は私の指の抜糸もあるので病院に行くつもりです。

タブレットから慣れない投稿でしたが、済ませたらまた、本を読みながら横になって快復に努めます。



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/325-ccb42e85
トラックバック
コメント
おはようございます。

腰を痛めと癖になるって聞いた事があります。
痛いと動けなくて、辛いですよね
コルセット等は良いみたいですが・・・
大事にしてくださいね
メタボ夫婦dot 2015.03.06 09:47 | 編集
 ☆メタボ夫婦さん
この神経を刺激する痛みは耐えられません~
椎間板ヘルニアと違って、動かなきゃ痛くないんですけどね。
そして安静にしていたらほぼ、治りました。
コルセットもね、面倒くさかったり、圧迫されるのが我慢できなくないなどと、ワガママ言ってます。
背筋・腹筋を鍛えるのがいちばんのようです(~_~;)
それがなかなか・・・
わすれ草dot 2015.03.06 21:48 | 編集
わすれ草さん こんにちは。
腰の具合 だいぶよくなられたようでよかったです。
ご主人様の点滴も無事に終えられたとのこと
よかったですね。
ご無理されませんよう お大事になさってくださいね。

それからお侘びしなくてはならないことが・・・
ハンドルネーム わすれ草さんなのに
パッと見て「わすれな草」と思い込んでしまいました。
オッチョコチョイでほんとうにごめんなさい。
petero kdot 2015.03.07 12:14 | 編集
 ☆petero kさん
腰痛の原因が老化・運動不足・筋力低下、とくればもう老人そのもの。

petero kさん、間違いやすいハンドルですみません。
父との思い出がある花なので選んだ名前でした。
「憂きことを忘れる草」「恋を忘れる草」「daylily」すてきでしょ (^_-)-☆
わすれ草dot 2015.03.07 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top