2015
03.15

再会

Category:
30年ぶりの友人が昨日来ました。
「一生会えないと思っていたよ」
との友人の言葉、互いに涙を滲ませての再会になりました。

お昼を某有名な蕎麦屋ですませてから、語ること数時間。尽きる事無きとはこういうことを言うのねというくらい喋り通しでした。
夕方になってチェックインをしに私がホテルに行ったら、なんと、こんなことがあるのでしょうか。
予約が入ってないというのです。
るる○から予約完了メールが届いていたので、まさかこんなことがあるなんて思ってなかったわ。どうすればいいの。
けれど何をどう言おうと、満室だという以上どうすることもできません、家に泊まってもらうしかないです。
水戸は今梅まつり期間中、しかも土曜日。ほかのどのホテルももちろん満室です。
もどったら、「なにそれ?」ということで、外食の予定もなんか気持ちが萎えてしまって、家飲みにすることにしました。

さあ、外食の予定だったので何もありません。
おみやげに頂いたホッキ貝づくしにするしかない。
お刺身、網焼き、天ぷら、アサツキとのぬた、ホッキごはん。
やっこ、蕗味噌、菜花(裏庭産)のおひたしもありましたが、料理もへただし良い器もないので写真を撮りませんでしたが(なにより忙しく)、合い間にビールなどのおつき合いもしっかりとして、またまた思い出話に花が咲き・・・
寝たのは午前3時でした。
30年分の男(友人)のお喋り、恐るべし!

「来月もまたくるよ」
とお昼前に帰りました。


s-DSCF8710.jpg

こちらは逆に 福島に行って来た長女のおみやげ
「じんだ」と「ずんだ」の間くらいの発音の「じんだもち」
30キロ圏内南相馬でがんばっているおいしいおもち屋さんです


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/332-4e3a20f8
トラックバック
コメント
予約の手違い、大迷惑ですよね。
予約確認書を予め貰っておくと良いですね。
私も、旅行はよくしますから
必ず予約確認書を貰います。
ホテル側の手違いって分かると
スイートの部屋をくれたりします。
部屋が無いなんてヨーロッパでは有り得ないです。


太巻きおばばdot 2015.03.17 16:20 | 編集
 ☆太巻きおばば
こんなこと初めて。
旅行中の宿でなかったからまだ良いものの。

急いでいたし、ないものはないんだし、客は家に泊めればいいやとうやむやのまま帰りましたが、あす、ホテルに行ってどうなっていたのかを確認してきます。
予約完了メールを持っていきます。
わすれ草dot 2015.03.18 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top