2015
03.27

孫来る

24日が終業式だった孫のさいかから遊びに行ってもいい? と電話があったので、25日宇都宮に迎えに行きました。
きょうでまる3日間、甲高いお喋りに付き合っています。
起きてから寝るまでピーチクピーチク、うろうろ うろうろ。
パソコンもままなりません。

夕飯はリクエスト通りのものが出てくるし、買い物に連れて行ってもらえるし、したい放題食べたい放題。
きょうは段ボールでシンデレラの馬車を作ってもらって、手伝ったり邪魔したり、大満足さいかです。

s-DSCF8766.jpg
カボチャの馬車 
お人形さんが乗れるように 屋根は開放に
この後 車と馬を取り付けて
紙を貼って 色を塗るんだとか
「わたしにも 塗らせてね」
そうくると思ってましたよ


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/339-5cbc797f
トラックバック
コメント
春休みに入り、賑やかな日々を送られていますね。
我が家も三人の孫が押し寄せて、うるさいのなんのって
大変です。
畑仕事の方がズット楽な気がしています。
南の風dot 2015.03.29 13:44 | 編集
 ☆南の風さん
4泊してきょう帰りました。
わが家は母親が一緒だったし一人ですからまだ良かったですが、女の子のお喋りで耳が疲れました。
わすれ草dot 2015.03.29 19:32 | 編集
お孫さん4泊されましたか
そりゃ可愛いけど大変だったでしょうね
僕ならもう半日一緒に居るだけで疲れますから

でも馬車を見て、目を細めてお孫さんの相手をされてる
ご主人がなんとなく分かるような気がしました。
メタボ夫婦dot 2015.03.29 20:41 | 編集
 ☆メタボ夫婦さん
お喋りなんです。そして一人っ子のワガママ、自分がいちばん! これが疲れの原因ですわ。

どの孫も同じく可愛いけど、この歳の割には幼いこの子が愛らしいようです。
わすれ草dot 2015.03.29 21:56 | 編集
私はまだ孫の体験が無いのですけれど、
来て嬉し、帰って嬉し・・・
何となく想像出来て楽しいデス^^
段ボールで作るシンデレラ馬車、素晴らしいですね!
こんな素敵な遊びを教えてくれるおじいちゃまがいたら
私もことあるごとに子供連れて帰りたくなります♪
花♪dot 2015.03.29 22:12 | 編集
 ☆花♪さん
そうなんですよ、来て嬉し、帰って嬉し。実感してます。

自分も楽しみ孫を喜ばせて、甘い顔だけしていればいい爺はずるいですよ~
わすれ草dot 2015.03.29 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top