2015
03.31

友とおしゃべり

関西に住む幼なじみが、東京で単身赴任中のご主人の部屋のお掃除に月に1度上京します。
都合のつく限り会ってお喋りを楽しんでいますが、東京と水戸のほぼ中間の土浦できょう2カ月ぶりに会いました。
いつも同じような話なのに気づけば5時間。ファミレスの迷惑なおばさん客でした。

いつもは電車で行くのですが、夫が友に会いたいというので車で送ってもらい、30年ぶりの挨拶をすることができました。
2人とも私を通じて知っているような気になっていたので、30年ぶりという気がしないねと笑いながら写真に納まりました。

彼女は上の子が中学生の時から、海外も含めて25年間の単身赴任の留守を守っていて、結婚生活の半分以上を離れて暮らしていることになります。
私も含めて、いつ何があるか分からないのだから、これからは夫婦できるだけ一緒にいるようにしてね、と伝えました。

この友は聞き上手だし、何でも話せるので、ここには書けないような毒も互いにいっぱい吐いて、
「人格疑われるね。でも楽しかったね」
と言いあいながら別れました。


s-あつき

桜、咲き始めました
息子の写真を借りましたが
(私は加工し過ぎだと思うんですけどね)


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/341-14f88b5e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top