2015
04.17

白目が~っ

関西在住の幼なじみが昨日上京したと連絡があったので、今日も中間地点で会ってお喋りを楽しみました。
夕方家に帰ったら夫が古女房の顔をしげしげと見るのです。
「何かついてる?」
「目がまっ赤」

結膜下出血です。
以前にもあったので「あっ、そう」と心配もしませんが初めての時は重大な病気じゃないのかと大慌てしたものです。
右目の白目が血を塗りつけたようにまっ赤です。
吸収されて目立たなくなるのを数日待つだけで、治療はいりません。
電車の中で斜め前の人が私を盗み見していたのは、この目のせいだったんだぁ。
その時は変な人、とムッとしましたが、変なのは私だったのね。

明日は夫の友人に会いに故郷に日帰りです。
運転要員でお供します。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/355-f65d1840
トラックバック
コメント
大丈夫ですか?
目が真っ赤な方、見たことあります!
お大事になさって下さいね。

そういえばわすれ草さん、手にできたガングリオンて痛みがありましたか?

私はかかとなのですが、新しく買ったスニーカーがかかとに当たって痛いな~と思っていたら、ぐりぐりができていました。
マメ?かとも思うのですが、しこりに異常に反応してしまって…

今はもう痛みが無いのですが、病院に行こうか迷っています(o_ _)o
関係ない話ですみません。。
msgiledot 2015.04.18 09:20 | 編集
☆msgileさん
白目の出血はみっともないだけで何ともないんです。ビックリですけどね。

ガングリオンですが、関節のそばにできることが多くて、押すと少し動いたり形が変わったりするそうです。
指の付け根などは当たって痛んだこともありますが、いつの間にかなおりました。踵はわかりませんが、様子を見られては?
わすれ草dot 2015.04.18 11:46 | 編集
ガングリオンは関節のところにできやすいのですねm(・ω・m)
おそらくスニーカーが当たっていたこともあってマメみたいなものかなぁとは思うので、様子を見てみようと思います♪
アドバイスありがとうございます!
msgiledot 2015.04.19 11:22 | 編集
 ☆msgileさん
素人のアドバイスですから、ガングリオンかどうかは診断されてから様子を見たほうが良いと思いますけど、健康の心配はし過ぎるということがないと夫の病気で知りましたよね、お互いに。
何でもなかったよ、心配し過ぎだったよと笑えたらそれが幸せということですものね。
わすれ草dot 2015.04.19 13:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top