2015
04.22

愚痴愚痴

<亭主達者で留守がいい>そうですが、我が家は亭主は達者じゃなく、毎日が日曜日。
休日もなく元気で働いてくれていた日がどれほどありがたかったことか。

余命が短いと知った時、せめて夫のしたいようにと目をつぶったのが仇となって、近ごろの私のストレスの元は夫。
きょうも出かける気配に「えっ!?」という顔をすると、夫は子どもがケンカを吹っ掛けるような態度。
呆れるを通り越して情けなさで目に水が滲んでしまいました。
なにくそ、泣いて堪るもんですか、泣かないで私の気持ちを分からせなきゃ我が儘がエスカレートするだけ。

物分かりの良い都合のいいだけの妻でなんかいたくない。
あなたの自由は私の不自由でもあることを少しは思ってちょうだい。


なんで私が「えっ!?」と思ったかというと、釣り道具といっしょに車中泊の用意をしていたからです。
3日後は東京ドーム。
そして来週半ばからは山形、福島と5~6拍の車中泊の旅。
帰って再来週の週末は、夫の悪友と福島の温泉へ。
その後の週は外来診察があって、抗がん剤治療の入院が控えています。

これだけ動き回る夫に付き合う私のストレスは(中には楽しみもありますが)いかほどか、と少し私のことを思っても罰は当たらないと思いますが。
自分のことだけで精一杯なのはわかっているつもりです。残り時間を思えば、したいこと優先、楽しいこと優先、これも分ってます。
なんだかんだと言っても許してくれると妻に甘えているんだと分かっています。甘えられるのも今だけだと妻に寄りかかっているんだと思います。
分かっているからなお溜まるストレスです。


s-DSCF8771.jpg

こんなときは さいちゃんの作品
わたしの 元気 あげるよって
手を広げているみたい



また愚痴におつき合いさせてしまいました、すみません。
それで? 結局夫は釣りに行きました。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/358-81788d66
トラックバック
コメント
なんだか私は自由奔放な人間なので、まわりの人でわすれ草さんみたく思ってる人いるんだろうな~って反省ですσ(^_^;

ご主人の気持ちわかります。
うちは逆で自分のことよりも私のことを心配してくれていたから…
私は主人に飛んで歩いてほしかったんですが、バランスって難しいですよね。

ここでたくさん愚痴ってご主人の前で明るくいられたらいいですよね(っ´ω`c)
msgiledot 2015.04.23 20:58 | 編集
 ☆msgileさん
あれ~? 反省なんかしなくていいんですよお。
私と夫の場合ですから。
msgileさんの言われるように、バランスが難しい。
夫の行動に合わせられる軽いフットワークは私には無理です (>_<)

あしたは明るく迎えられると思います。
ありがとうございま~す。
わすれ草dot 2015.04.23 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top