2015
05.14

水風船

子どもを育てているときにあったでしょ?
ぐずぐずといつまでも機嫌が悪くて、機嫌を取ってもめそめそしている子ども。
うちではそんな時はちょっとキツイことを言って泣かせたものです。
「泣く? 泣く? 泣いてしまえば!」
泣いてしまうと気がすんだようにケロッとしたものです。

水風船を針でつつくようにちょっと心を突かれれば、水が飛び出してすっきりするのかもしれません。
ああ、気持ちが疲れているなと思います。
でも、自分でそう思ううちは大丈夫。
昨日に続いてつまらない愚痴を書きました。
こんな時もあるということでご勘弁を。
(誰かに愚痴ってそれで終わり!!)


Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/370-8142d436
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.05.15 16:23 | 編集
 ☆鍵コメさん
許してもらえると甘えた気持ちなのでしょうけど。
そう来るかぁ、と同じ土俵でうけて立ってしまう未熟な妻です。何年夫婦やってんだか、と恥ずかしい。

いつも気に留めてくださってありがとうございます。
わすれ草dot 2015.05.15 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top