2015
06.03

一人になると

久しぶりの私だけの1日、わたしだけの時間。
結論――怠惰。
こうなるって分かっていて、そしてその通りの1日になっちゃいました。

家の仕事・・・簡単な片付け、ちょっと草取り、燃えないゴミの整理
台所仕事・・・洗いもの少し
その他・・・書類書き1通、パソコン、点訳
以上。

食事はどうしたって? 適当にすませました。包丁まな板不使用。
食べる相手がいないと途端に何も作りません。料理が好きじゃないんです。
子どもを育てているうちは、買ったものを食卓にのせたことがないほど頑張って作っていたんですけどね。
自分だけのために料理するなんて面倒。
一人になったらどうなることか。おデブな栄養失調の婆さんになるんだろうか。


s-DSCF9272.jpg

リシマキア


釣りに出かけた夫の釣果は今ひとつのようですが、ご機嫌の声で電話がありました。
遊んでいれば機嫌がいいんだわ、まったく。



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/389-cbf9ee60
トラックバック
コメント
わすれ草さん こんにちは。

私も わすれ草さんと同じです。
自分一人の時は 何も作りません。
残り物でちゃちゃっと済ませてしまいます。
独り暮らしになったら ほんと栄養失調でおでぶの婆さん、間違いなしデス。

小さな可愛らしい花・・・一月ほど前、苗を買って植木鉢に植えたのですが、
名前が分からず困っていました。 
今日、こちらで名前が分かり、スッキリしました。
ありがとうございます。


petero kdot 2015.06.04 16:35 | 編集
こんにちは🎶
わすれ草さん、petero kさんに、同意・同文(*^-^*)。
書いているうちに、もう花の名前忘れたわ。

kanmodot 2015.06.04 17:18 | 編集
こんばんは。
ひとりぐらしのわたしの場合。
毎日作りません。
お惣菜を何種か作って、あとはなくなるまで残り物。
何かが足りなくなると、体が要求するので、
慌てて肉をたべてみたり、野菜を食べてみたり。
自由でのんびりした食生活ですよ。
ちなみに体重は標準より少なめ。
りんdot 2015.06.04 19:00 | 編集
 ☆petero kさん
そうですか、同じですか?
3食きちんと作る時間が惜しいと思ってしまって。一人だといい加減な生活になってしまいます。

花の名前、たぶんリシマキアと思います。
庭植えだと横に広がっていくんですよね。
植木鉢でハンギングも素敵ですね。
わすれ草dot 2015.06.04 20:22 | 編集
 ☆kanmoさん
やはり同じですか。
安心しました。って、なにが?
ダメですよね、栄養失調になっちゃう。

栄養失調なのにおデブで病気になっちゃったら家族に迷惑かけちゃう (-_-メ)
健康なおデブを目指すぞ!
わすれ草dot 2015.06.04 20:27 | 編集
 ☆りんさん
自由でのんびりした食生活で、細め。
あやかりたい・・・

子どもに迷惑かけない健康を保ちたいです。
先ずは体重減、ですかあ・・・(遠いところを見る目)
わすれ草dot 2015.06.04 20:33 | 編集
こんにちは♪

毎日朝の弁当と晩御飯を作ってる僕も、家内が居ない時は
適当なおかずで一人飲んでますよ
ただ、一人になったからといってわざわざ外へ飲みに行く
事は無くなりましたけどね

僕も一人になった時のことは時々考えます。
今更、他人と出来を争うことなんか必要ないですから
自分が楽しいと思えることを続けれればいいのだと

でも本当に一人になった時に、そう思えるのは・・・何?
まだまだそう思えるように動かなくっちゃ^^v
メタさんdot 2015.06.05 15:46 | 編集
 ☆メタさん
なんにも作らないと言っても毎食同じ、包丁も持たない食事はさすがマズイだろうと反省。

お一人さまで思い出すことがあるんです。
90歳で夫と死別した大叔母の言ったことが良いんですよ。
未亡人になった息子の嫁、娘が一緒に住もうと言ったら、
「一人暮らしをしてみたかったんよ」

5年一人暮らしを続けて大伯父さんのところへ行きましたけど、いろんな別れ方があるんだなと感心しました。
わすれ草dot 2015.06.05 20:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top