2015
06.21

 怠け者? 

Category: 中皮腫のこと
体調イマイチだしお天気も悪いし、1日中ごろごろして夫はパソコンで映画を見ていたようです。
「こんなんじゃあ、食欲もわかない、ダメだダメだ」
と言いながら、また夫は寝てしまいました。


s-DSCF9322.jpg



身体がだるいのか、単にごろごろしているだけなのか。
そうだとすれば本当に怠け者です。
そうでなくて、だるいとか痛いとか、そういうことを口にするのが嫌なのか。
言うと行動を制限されてしまうかもしれないと、そのほうが恐いのか。
本心を明かさない夫に付き合うのもたいへんです。
医者には今の本当の病状を告げてというくせに、自分の気持ちは言わないなんて、そばにいる私だって心の覚悟が要るんですから。


s-DSCF9323.jpg


栄養のあるものおいしいものをと同じ食事をして、私は太る一方なのに、夫は痩せが目立ってきました。
先日病院で血中酸素量を計ったら93でした。脈搏は100を超えています。
一つひとつ心配が増えていきますが、心配してもなにもできない・・・
考え過ぎないようにしながら、注意して見守っていくしかありません。



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/404-37975ed6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top